■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=89188
2021年11月20日(土) 
こんばんわ。
お月様は明るくてきれいですが、かなりひんやりな千葉岩井です。

しばらく、自宅の詰まった排水溝の掃除をしていなかったため、再び、竹探しをして、お昼につまりの箇所を。

一つ前の書き込みで訂正です。
千葉県内のある市町村長の選挙の買収でなく、立場を利用した投票依頼が正当です。お詫びをいたします。
金権千葉という汚名があるように、グレーなやりとりはまだ、あるような気がいたします。こんなことだから、もしもの時が困る。


雑誌・週刊金曜日の最新号は、新旧の編集長の写真が掲載あります。


千葉県北東部での放火事件。
家族の障害、寝たきり2人を火事であやめるのは、あってはならないです。ただ、被疑者は、長年、介護に献身をしてきた事実があります。
私思うに、世の中、いつ、家族介護で事がおきないかというケースが出てくると。でも、それを組止めるのは、本来であれば、地域や行政なんですが、そういったSOSをしっかり受け止める仕組みが必要です。

後々書きますが。
存じている一人暮らしの認知症の方の、裁判所での成年後見の手続き中です。
ここまで、たどり着くまでが一苦労だと思う。
救うべく方々を、壁になっていることがあって利用ができないとしたら、制度として意味がないです。先ほど書いた家族を火事であやめる事件と、直接ではないけど、つながる部分があると思う。
やはり、最後は当事者が自ら社会に訴えていくしかないだろうか。

閲覧数455 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/11/20 02:08
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み