■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=91734
2022年03月29日(火) 
こんばんわ。
今夜もひんやりな千葉岩井です。こちらは学校の春休みにより、都心からの運動系の学生の団体の滞在が。でも、行動範囲はある程度、決めているようです。


よく間違い電話が私の携帯は多いです。しかし、昨日は地元の県以外からの役所の電話の着信記録が。もし、間違えてということであれば、留守電にお詫びのメッセージを残してほしいのですが。でなければ、着信がある以上、こちらからかけなくてはならないです。


千葉県南部のセルフのスタンド。レギュラーは171円、灯油は119円です。


今月末で、一部携帯のガラケーの契約が解除になります。私もまだ、ガラケーですが、あと4年以内にやらないと大変なことに。一方、少しずつ、サイトがみれなくなってきています。私のあるお楽しみの銀行からのサイトはみれなくはなりましたが、なんとか、別のサイトよりみることが。しかし、肩身はせまいです。
先々、スマホとガラケーのあらゆる格差の問題が社会化するでしょうが、下手をすると個人の経済格差にもつながります。偏見や色眼鏡だけはと。


昨日の東京新聞朝刊に、公共トイレの問題で、コンビニ勤務経験者の貴重な投稿があります。発言というのが投稿のコーナーになります。
そういえば、また、コンビニ業界関係の方でいろいろ話題があるようですが、どうなんだろうか。


市川市の市長選は、新旧交代に。今年はあらゆる選挙で、世代交代と選手交代を。

閲覧数3,139 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2022/03/29 02:27
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/03/29 02:28
    袖ヶ浦と館山の石井さん

    ある方のブログへのコメントの内容
    本文とは話題がそれる点をお許しください。
    今月13日の東京新聞の朝刊で、公共トイレでコンビニ店舗に協力店として要請をしている自治体がある紹介記事が。ようは自治体の設置と維持負担の面をなんとかするためにやっているようであります。私は協力店をお願いするのであれば、お店の善意でなく、ある程度の協力金があれば、ありとおもいます。
    ちなみに、今月末で太海駅のトイレが閉鎖になります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み