■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=91842
2022年04月05日(火) 
こんばんわ。
ひんやりな千葉県南部の岩井です。この時期の陽気ではないです。
現在は雨がやんでいます。


ニュースで、八王子駅での撮り鉄のホーム転落が。
私は乗り鉄の立場ですが、伝わる情報の範囲内ですが、大変、恥ずかしいと思う。
やはり、不特定の方々、ましては鉄道会社の方々の迷惑になるようなことはあってはならないです。
事が続くようであれば、規制もやむ得ないと思います。

全然、マニアックですが。
東武東上線の一部の駅の発車ベルで、ももクロの曲が使われているとか。


昨日書きました山本アナは、1993年生まれ。そのときスターとしたテレビ番組は、料理の鉄人。つい、そのころを。


昨日書きました地元での停電による、地元スーパーの配電盤などのトラブルのその後。
応急措置はとったようですが、翌朝、お店を開ける前にブレーカーが落ちたそうです。また、詳細な原因は特定はできていないそうです。
先々、停電のきっかけの可能性はまだありそうです。


他界した私の父がお世話になった方のお孫さん。事情で車いす生活という話が。
長年、障害福祉に関わっているものとしては、手をさしのべたい気持ちはありますが、そこは簡単ではありません。いきなりダイレクトでなく、同じ境遇の方々の集まりの場を通じてでなくては、交流は容易ではありません。
これは、この国が障害者と健常者をわけている点。そのわかりやすい現場が学校です。
千葉県内では、特別支援学校の教室が足らない問題が続いている。一方、健常者が中心の普通学校では、少子化により学校の統廃合が進んでいる。
私は長年、分けることでのメリットはあるのかもしれませんが、差別・偏見を解消し、多様性を理解し合う観点を優先するのであれば、普通学校への間口はひろげてほしいと考えます。
話が遠回りしましたが、お世話になった方のお孫さんにまずは、面会できる可能性を。
ちなみに、お世話になった方の墓所は、私の家の墓所と近いところ。なおかつ、どこかで春がの作者の墓所も近くです。



私はこの場でこの話題を書くのは控えてきましたが。
海外での争いごとは大変残念なこと。昨日の報道は、この場ではかけない惨事が報じられましたが。
私は、現状、ありのままを第三者が見極め、必要をみて裁きの手続きではないかと思います。もちろん、正確な情報と明らかな事実認定を。


三重県で気になる条例案が。詳細はあらためて。

閲覧数614 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2022/04/05 03:39
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のwaikazuchanさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み