■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=92599
2022年05月18日(水) 
この時間に。

あけて18日は晴れるようですが、急な気温の変化には注意を。

袖ヶ浦市民が望む政策研究会のブログは、コンビニ店舗に関する掲載です。

新幹線の耐震工事のための運賃加算について、国で検討が。
先日のバリアフリー工事に関する加算運賃の問題と同じく、明確な工事計画と使われ方がはっきりしていれば、私はやってもいいと思う。以外と都心の私鉄で、高架工事や複々線化工事で、加算運賃があった経緯があるのが伝わっていません。
このご時世に、あらたな負担は議論はあると思いますが、全く拒むものではないと思う。

ただ、山形新幹線で新型車両への置き換えで、あらたな編成数はカットするとか。コロナの影響のようです。正直、カットするのであればグランドクラスや成田エクスプレスのグリーン車も対象に。

東海地方で、工業用水の設備の関係で、企業への水の供給に支障が。


館山市内の那古地区の7月の祭礼が取りやめに。

千葉県、九十九里と南房総の2広域水道企業団で、2025年4月に水道事業の統合を目指すようです。
すでに安房地域4市町で、同じ時期に水道の統合を目指すことで確認。この流れですと、千葉県営の水道料金に統一する可能性が。
ただ、鋸南町の3ヶ月限定での水道料金のコロナ対策による一部減免は、続けてほしいです。

閲覧数639 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2022/05/18 15:16
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み