■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=9368
2008年11月03日(月) 
40歳になる男女五人が、脱サラした店主の経営する札幌のススキノのバーに、
小学校のクラス会の三次会と称して流れ込んできます。
そして、クラス会に参加できず、深夜になっても現れない「田村」を待っているのです。
各人の脳裏には、それぞれ昔の自分や取り巻く人々が現れ、
酔いつぶれながらも、田村を待つ五人。
そこへ、田村から電話が・・・・。

40歳という年齢は、微妙な年代ですよね。
その年代の男女を、それぞれの過去を振り返るような形で
軽快に描いているといった本です。
最後の展開は、最後まで読んで良かったと思わせてくれるような内容で、
自分も同窓会に出席しているような気分に浸りました。

それにしても、主人公(?)の田村が最後の最後まで登場しないという設定で、
「田村はまだか」と思いながら読んでいました。



★★★★☆

閲覧数2,275 カテゴリ最近読んだ本 投稿日時2008/11/03 23:41
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み