■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=9821
2008年11月18日(火) 
福岡で、サッタモまちかど放送局の「あすみん祭り」中継を見学、若干出演して、しゃべってきてしまいました。

そこに質問に来ていた佐賀の方と、たまたま中継の様子を眺めながら意見交換。有田の工業高校で、スティッカムを使った放送局づくりをしようとしているそうです。
「えっ、私、それをやりたかったんですよ。ぜひ、交流しましょう」
思わず、佐賀に行きますというようなことを言いました。
話からは、校長先生や担当の先生が、かなりしっかり授業に位置づけようとしている印象を受けました。

今度は佐賀に行きますかね。
その前に、佐賀新聞のSNSの方々から情報をいただけるかな。

閲覧数5,329 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/11/18 01:16
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/11/19 01:31
    そーか、こちらに書くべきでした。
    あらためてご紹介。
    「あすみん祭り」でのスーさん出演の写真が。
    http://www.sattamo.jp/?p=262

    私もネットで見ていましたが、同感するお話でした。
    やりましょう!!
    次項有
  • 2008/11/19 12:46
    鉛筆スーさん
    ここでお話した内容の一つ、防災をテーマにしたネットワーク。
    1月に向けて、動きたいと思っています。
    数日以内に、具体化したいので、ご協力を。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み