■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=6554&ps=1
■最近の書き込み
書き込み数は13件です。 [ 1 2 ]
2010年02月21日(日) 
人と地球を元気にする天使のママ社長&ソーシャルセラピスト、アンジェリアン*チエです。今日は長女が通っているバレエ教室の特別レッスンでみなとみらいへ! 待ち時間が結構あったので、ラフィネ横浜ワールドポーターズ店でリフレクソロジーを受けてきました☆ワールドポータズの6Fフロアには癒しサロンがいくつか入っていて、天井や壁は白とイエローグリーンで木々が描かれている癒し空間になっています。エスカレーターで6Fに
…[続きを読む]( リンク先は、ハマっち!SNSの外のコンテンツになります)
外部ブログ オーガニック&自然派ヒーリングライフ 投稿日時2010/02/21 19:20
2010年02月05日(金) 
地球を癒すソーシャルセラピストのアンジェリアン*チエです。今日はとっても気付きの多い、感謝の1日となりました☆(あ、日付け変わってますね。。。)カフェのこと、ヒーリング関連セッションのことに対するそれぞれの意識やビジョン、コンセプトが明確になって、揺るがない軸が整った感じ。今日もカフェにお越しくださったアトリエCHARMさんのNLPセッション受けてみようかと思っていたのに、なんだか自己完結してしまった模様。
…[続きを読む]( リンク先は、ハマっち!SNSの外のコンテンツになります)
外部ブログ オーガニック&自然派ヒーリングライフ 投稿日時2010/02/05 00:53
2010年02月03日(水) 
地球を癒すソーシャルセラピストのアンジェリアン*チエです。節分の今日、新しい自分に出会うための新しい試みとして、ヴィーゼ天の香りさんで開催されているフェイシャルトリートメント講座を受講してきました☆エネルギーワークをやるようになったおかげで、香りやエネルギーに今まで以上に敏感になってしまっていて、化粧品やシャンプーなんかの成分や品質も妙に気になる今日このごろ。エコロジーの観点からも環境に優しいもの
…[続きを読む]( リンク先は、ハマっち!SNSの外のコンテンツになります)
外部ブログ オーガニック&自然派ヒーリングライフ 投稿日時2010/02/03 23:45
2010年01月31日(日) 
地球を癒すソーシャルセラピストのアンジェリアン*チエです。今日は朝一で歯医者に行き、ちょっと時間があったので、その後中華街のニライカナイさんで足ツボマッサージ体験してきました☆ニライカナイさんはカフェのお客さんから紹介していただいていて、以前から気になっていたのですが、タイミング的に今日だったんだろうなあ~という感じかな。マッサージしていただきながら、リフレ的なことを教えてもらったりして勉強になっ
…[続きを読む]( リンク先は、ハマっち!SNSの外のコンテンツになります)
外部ブログ オーガニック&自然派ヒーリングライフ 投稿日時2010/01/31 21:25
2010年01月31日(日) 
地球を癒すソーシャルセラピストのアンジェリアン*チエです。ここのところ、軽めの風邪症状が抜けなくて変な咳が出るせいで脇腹の筋が痛んでいて、動くと背中のほうの筋まで痛んだり。。。咳自体もいいかげん何とかしたいのだけど、セルフケアだけでは復活できなそうな気がしたので、annaさん絶賛のスイナの先生をご紹介していただいて、今日、施術を受けさせていただくことができました☆「スイナ」という言葉には馴染みがなかっ
…[続きを読む]( リンク先は、ハマっち!SNSの外のコンテンツになります)
外部ブログ オーガニック&自然派ヒーリングライフ 投稿日時2010/01/31 00:55
2008年03月17日(月) 
ポテちゃんママさん&須藤牧場さんのご好意により実現した、横浜発!!牧場体験ツアーが無事終了いたしました〜☆関係者のみなさん、本当にありがとうございました!!

今回は助成金を利用させていただけるとのことだったのですが、20名以上での開催とあって、どこまで参加者を集められるか最初はドキドキ。。。でも、「無料」ということもあって、募集を開始すると同時にたくさんのお申し込みをいただき、結局、先発、後発の大型バス2台、赤ちゃんから大人まで、総勢100人近いメンバーでのツアーとなりました。

親子で国際交流などを楽しむサークル「グローバルファミリー

閲覧数5485 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/03/17 12:25
公開範囲外部公開
2008年01月17日(木) 
お手伝い日記を書き始めて2,3日が経過したある日、現在準備を進めている国際交流カフェプロジェクトを通して私がいちばんやりたいことのひとつ、そして私自身がこれまでの人生で学んできたことの目的のひとつは「国際人を育てること」だということに気が付きました。

そう、私自身、高校時代から外国語コースというところに通い、大学時代は国際文化学科(専攻はチベットだったけれど。。。)。高校、大学を通して自分ではそれほど好きではないのに時間がやたらと多い英語の授業をこなし、語学留学に行ったり、海外ひとり旅に出かけたり。

日本文化にはそれほど詳しくない

閲覧数5010 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2008/01/17 10:32
公開範囲外部公開
2008年01月16日(水) 
我が家のこどもたちがいちばん好きなお手伝いはおそらく「料理」。メリーさんもジョシュくんも料理やお菓子作りが大好きで、家族の誰かのバースディパーティにはたいていみんなで作ったケーキが並びます。お店のケーキには味も見た目もかないませんが、「つくる」楽しみというおまけ付のケーキのほうが、こどもたちにとっては嬉しいようです。

先日、ジョシュくんの誕生日があったのですが、「いつも作ったケーキばかりでかわいそうだから今回は買ってあげる」というパパの提案を拒み、家族みんなでケーキのデコレーションを楽しんだのでした♪

「食育」って実体験があっ

閲覧数4895 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/01/16 12:46
公開範囲外部公開
2008年01月15日(火) 
今朝、チッチくんが通う保育園の0,1歳児クラスのお部屋に着くと、小さなお友だちたちが駆け寄ってきて、私の背中にかくれてみたり、赤ちゃん語でいろいろと話しかけてきてくれたり。

昔からこども好きだったわけではないし、ママになってからも子育てが楽しくて仕方がないというタイプのママではなかったけれど、天真爛漫でパワフルな我が家のこどもたちを見ていると、こんなママでも大丈夫なのね〜と、ちょっと安心したりするものです。

子育てに関して悩むことがないのは、楽観的な性格のせいかもしれませんが、我が家には子育てを助けてくれている天使がいて、こどもた

閲覧数2718 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/01/15 10:42
公開範囲外部公開
2008年01月14日(月) 
今日は昼前から大倉山にあるオークラハウジングさんのお餅つきに出かけてきました。寒かった〜。

こどもたちはみんな大喜びでお餅つきの列に並び、楽しそうに参加していました。メリーさん&ジョシュくんなんか少なくとも5回以上は列に並んでいましたわ。

あまりお餅が好きじゃないジョシュくんは、もっぱら見学&お餅つき参加ばかりしていましたが、それでもずいぶん楽しかったみたいです。実家の餅つき機でつくるよりはそりゃあ面白いよね♪

納豆餅、あんこ餅、きな粉餅などが無料で食べ放題だったのですが、すえっ子のチッチくんを抱っこしていたママはとにかく寒く

[地図情報有り]
閲覧数2738 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/01/14 16:03
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
アンジェリアン*チエさん
[一言]
心と身体、魂の癒しをお伝えします☆
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み