■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=6721&pl=0&ps=10
■最近の書き込み
書き込み数は776件です。 [ 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 78 ]
2010年06月17日(木) 
世の中、どんどん動いている。

動画サイトが「コーヴ」を上映するそうです。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv19057911
ニコニコ動画で18日20時
2000人限定というのは、回線の太さということなのでしょう。

映画館で上映出来ないなら、こうした形で
みんなで見ようということなのでしょう。

閲覧数3017 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/06/17 22:34
公開範囲外部公開
2010年06月12日(土) 
午後のYCMBのライブ放送で
MoiMoiさんが「今日の東京新聞にユーストリームの記事」と紹介していました。
<YCMB= 横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)http://www.ycmb.tv/

ウェブで見られますので、お知らせしておきます。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/new…00105.html
(東京新聞6月12日放送芸能面の記事)

見出しは、
“産地直送”共感メディア ネットのライブ動画配信サービス ユーストリーム

筆者は、「予告編映画祭」もやっている岡記者です。

閲覧数1184 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/06/12 20:54
公開範囲外部公開
2010年06月12日(土) 
もう午前7時ちかいので、帰ろうか、と参加者。
コスプレの出来るカラオケで、学生たちとオールでした。

この歳になって、若者とのオールは、もう、つらいです。

写真は、ず~と寝ていたSさんを中心に。

閲覧数1262 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/06/12 20:04
公開範囲外部公開
2010年06月10日(木) 
橋本さんから、乳ガンのシンポジウムの取材の話があったので
「がんと闘う市民メディア」みたいなことを考えたいなとおもっていたら、
バッチリの取り組みがありました。

「健康と病いの語り」
http://www.dipex-j.org/

乳がんの語り
http://www.dipex-j.org/bc/

朝日新聞6月5日の生活面の記事
「私のがん、ウェブで語る ~まず乳がんの43人、動画で」
をご覧ください。

閲覧数2767 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/06/10 23:17
公開範囲外部公開
2010年06月10日(木) 
最近の学生たちは、「オール」と言ってますね。
今月のローカルビズカフェ、月例会、
明日は、学生たちとオールの予定です。

関心のある方、一緒にオールに参加しませんか。
関心のある方、歓迎です。


■■■ローカルビズカフェ 6月月例会概要■■■

開催日時:2010年6月11日(金)16:00~
 ※合宿形式の勉強会となります。
  なお、共同通信社規定により、学生の皆様の宿泊はかなわず、
  コスプレカラオケでのカラオケ大会に移行します!!
 (コスプレ部参加社会人: 下地さん&山本、
  最初からコスプレで参加予定の山崎さん??)


閲覧数1204 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/06/10 22:51
公開範囲外部公開
2010年06月10日(木) 
8日の夜は、富山から精神科医の明橋大二さんが来ていたので
都内で、巨椋修さんら、
http://sns.hamatch.jp/profile.php?key=12427
いつもの不登校・ニート・ひきこもりつながりの仲間で飲んでいました。

エンドレスサマーさんが、明橋さんに会いたいということで紹介、
初参加でしたが、親しくなって、深夜まで盛り上がりました。
エンドレスサマーさん、終電車に間に合ったかなあ。

エンドレスサマーさん、次回のFHN放送局に出演する方向で、調整中。

http://d.hatena.ne.jp/fhn/

さて、明橋さんは、25日に横浜で講演会があるそうで
聞いたら、聞いたら都筑区の人たちが拠点にして

閲覧数1425 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/06/10 00:19
公開範囲外部公開
2010年06月09日(水) 
サウジアラビアから昨日、デーツが届きました。

デーツというのは、ナツメヤシと言ったほうが親しみがあって分かりやすいですが、
届いたのは8種類の商品。

さて、デーツを媒体にして、サウジアラビアと日本のつながりを
これから考えながら、味わってみたいと思っています。

デーツの味わいと、
ちょっと、これから格闘してみようかと思います。

閲覧数1185 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/06/09 13:30
公開範囲外部公開
2010年06月07日(月) 
5日も6日も、その日の最後は、
かかわった人たちが勢揃いしての、一言メッセージ。

沢山の方々から、思いを込めた話しがありました。

写真は5日です。
出演者が、お互いにカメラを向けあって、撮影しているのもスゴイ。

閲覧数1249 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/06/07 00:18
公開範囲外部公開
2010年06月07日(月) 
北仲スクールの皆さん、
大いに楽しんでくれました。

今後、毎週1回の北仲スクールからの定期番組、ライブ放送が始まりそうです。
期待しましょう。

閲覧数1327 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/06/07 00:12
公開範囲外部公開
2010年06月07日(月) 
4日夜のグリーンドリンクス
市民放送局の取材を受ける谷崎テトラさん、
インタビューの様子です。

閲覧数1139 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/06/07 00:06
公開範囲外部公開
[ 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 78 ]
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み