■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=6721&pl=0&ps=20
■最近の書き込み
書き込み数は776件です。 [ 1 ... 16 17 18 19 20 21 22 23 24 ... 78 ]
2010年03月20日(土) 
昨夜の仕事中、携帯電話がなって、久しぶりにcloudy.さんからの連絡。
http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=11466
「モイモイさんのツイッターで流れてたけど、市民放送局の提案事業が採択されたって、どんな話?」
出勤してからずっとウェブを見ていなかったので
「えっ、そうなんだ。実はね~、、、、」って、久々の会話が弾みました。

なるほど、ツイッターの威力、こんな情報の流れ方をするんだと、初めて実感をしました。

さて、審査結果。
http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/tishin/kisha/…220319.pdf

さあ、これからが大変だ、と思っていたら
cloudy.さん、「ところで、ラッシュがね、、

閲覧数3212 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/03/20 02:52
公開範囲外部公開
2010年03月18日(木) 
昨年の夏、ヒルサイドでの横浜市民放送局Y150に「企業の社会的メッセージ」をテーマに出演いただいた
化粧品の会社、ラッシュジャパンが15日から「核兵器廃絶キャンペーン」を展開しています。
http://www.lushjapan.com/
みなさんも、ラッシュのお店に行って、折り鶴を折ってみてはいかがでしょう。

18日の東京新聞朝刊に記事が載っています。
<若者共感 おしゃれな「反核」 ~化粧品会社ラッシュ 店頭でキャンペーン>の見出し

◆美肌を求める人は核兵器廃絶を訴える―。全国に約百四十の直営店を持ち、若い女性に人気の化粧品会社「ラッシュジャパン」(本社・神

閲覧数6355 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2010/03/18 02:49
公開範囲外部公開
2010年03月18日(木) 
昨日(17日)は、
経済産業省が開いた「キャリア教育シンポジウム2010」に行ってきました。

http://www.human-edu.jp/announce/forum.html

企業のCSRの人たちも、ずいぶん来ていたようですが
ここ数年、「人材教育」という視点も様変わりしている様子がうかがえました。


閲覧数1979 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/03/18 02:21
公開範囲外部公開
2010年03月16日(火) 
7日のメル・エキスポで、100人1冊本プロジェクト「つたえびと」のポスター展示をしたのですが、隣にいたのが、東海大学メディアプロジェクトの広報担当の学生さんたち。4人と挨拶。

13日の「つたえびと」出版記念&卒業パーティーにも、東海大の学生3人が参加してくれて、いろいろと意見交換しました。

その中の1人、いほさんがハマっちに参加しましたので
紹介します。
http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=19022

大学でメディアプロジェクトに関わりながら、ダブルスクールで
映像の専門学校に通っているというから、すごく頑張っている行動派のようです。
国際協

閲覧数2757 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2010/03/16 02:21
公開範囲外部公開
2010年03月16日(火) 
橋本さんから一昨日、認定特定非営利活動法人のコトを聞かれたので、ウェブでの紹介。

現在認定されているのは、非常にわずかなNPOしかありません。

国税庁のHP
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/denshi-sonota/npo/me…ibo/01.htm
に名簿があります。

 国税庁において、租税特別措置法(昭和三十二年法律第二十六号)第六十六条の十一の二第三項に規定する認定特定非営利活動法人(認定NPO法人)として認定した法人について、お知らせいたします(平成22年3月1日現在認定の有効期間内にある法人は119法人です。)。

とありますので、約4万のうちの119法人って、何分の1なのかなあ。

閲覧数3319 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2010/03/16 01:54
公開範囲外部公開
2010年03月15日(月) 
先月の「人むすびの場」は「若者の支援のしかた」をテーマに盛り上がりましたが、
今月は24日に「ワークショップデザイナーの力」をテーマにしました。

ワークショップについて、ワールドカフェで語り合うって、どういうことになるのか楽しみですね。
皆さん、お気軽に参加下さい。
また、多様な関心の方々が関心をもっているのではと思います、案内の転送など大歓迎ですので、多くの方々にお知らせいただければと思っています。

以下、案内文です。
==============================
「人むすびの場」づくり人の皆様へ
(添付:今月の

閲覧数3648 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2010/03/15 12:05
公開範囲外部公開
2010年03月14日(日) 
今日は、星さ学園ポートサイド高校での橋本さんの映像編集講座を10分だけのぞいたあと、銀座の博品館劇場へ。

甲斐京子さんの芸能生活40周年記念の公演、千秋楽。
http://kai-kyouko.com/news.htm

なかなかいい舞台でした。
盛り上がりました。

閲覧数1255 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/03/14 20:55
公開範囲外部公開
2010年03月14日(日) 
昨日は、100人で1冊本プロジェクトの飲み会で盛り上がりました。
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=25119
またまた、未明まで(昨日ではなく本日ですね)池袋~新宿で飲んでいて帰れませんでしたが、いろんな分野の人たちの交流会になりました。

そのなかで、飲み会に遅れてきた地方紙の人たちから「ハマっち、ってすごいそうですね」と言われたのにはびっくり。
昨日は、新聞労連の勉強会かなにかがあって、坪田さんが講師だったらしく、その中で、ハマっちのこれからの「すごさ」を大宣伝してくれたそうです。

坪田さん、どんな話をしたんだろう。

閲覧数3093 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2010/03/14 19:45
公開範囲外部公開
2010年03月13日(土) 
100人1冊本プロジェクトは、無事に2冊目の本「つたえびと2」が完成しました。

本をつくるという「つたえびと」のコミュニティづくりです。
この手法、いろいろなコミュニティでやってみたいというのが今回参加した実感です。

つたえびとは、本日、出版披露の集まりです。
もし、時間があれば、のぞきに来ませんか。
以下のような、こんな、のりですので。

> 各位
> いよいよ出版記念カンファレンス&RBC総会が迫ってきました。
> つたえびと2出版に携わった方々と編集機能を一手に請け負ったRBCの面々との
> 合同イベントです。
>
> ●日時:2010年3月13日(土) 14時

閲覧数1723 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/03/13 05:30
公開範囲外部公開
2010年03月13日(土) 
10日のオーライ!ニッポン全国大会に、
タレントの大桃美代子さんが来場されていました。
早速、ブログに紹介していましたね。
3月11日のところをご覧ください。
http://ameblo.jp/momo-tane/

この分野に特化しようとしているのか
ウェブを見る限り、おもしろい感性のようですね。
活躍に期待しましょう。

閲覧数1291 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/03/13 05:19
公開範囲外部公開
[ 1 ... 16 17 18 19 20 21 22 23 24 ... 78 ]
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み