■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=6721&pl=0&ps=48
■最近の書き込み
書き込み数は776件です。 [ 1 ... 44 45 46 47 48 49 50 51 52 ... 78 ]
2009年04月04日(土) 
今日の市場放送、お疲れさまでした。面白い展開が出来そうですね、来週仕込みに動こうと思います。
さて、その前に昨日の報告をしておきます。
原寿雄さんと「ジャーナリズムの可能性」を語る会に行って来ました。原さんの出版パーティーですが、著書で書いた問題提起を受け止め、これからのジャーナリズムの在り方をいろいろ議論しました。学ぶことが多く楽しかったです。原さん、すごく熱いです。
84歳だそうですが、すごく元気。というか、ますます動き出している。
ぜひ、この本、みんなで教科書にして話せたらと思っています。

閲覧数4552 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2009/04/04 23:48
公開範囲外部公開
2009年04月04日(土) 
本日(4日)の「みんなの市場放送局」YCMBに出演してくれる、ゲームソフト「めざせ!釣りマスター」および“魚食応援ソング”「お魚の歌」のプロデューサー、ハドソンのしゃあさんが、ハマっちに参加しましたので、よろしくお願いします。

http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=15041

どんな人かは、今日の放送、午前10時半ごろから出演しますので、ご覧くださいね。
顔を見る前でも、顔を見てからでも、トモダチ依頼をしていただければと思っています。
さて、慎重派のあなたは「顔を見てから」派かな?
それとも、即アポのあなたは放送前に?

閲覧数1874 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/04/04 00:54
公開範囲外部公開
2009年04月03日(金) 
4日の市場放送局に、スティッカムのS氏も来てもらうことにしました。市場放送局へは初の参加です。
午後は会議だそうで、午前中で帰るようですが。

さて、市場でハドソンとスティッカムのコラボ企画ができないかと考えています。

「お魚のうた」のダンスを、みんながスティッカムにアップする仕掛けです。ダンスの映像を自分で撮って公開、1番人気のダンス映像を表彰するようなコンテスト。

ちょうど、同じような企画がありましたので、このイメージ。
ご参考までです。

ロッテがユーチューブを使って
CM一般応募をしています
http://lotte-fits.jp/dance/apply.html

こん

閲覧数2369 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/04/03 01:34
公開範囲外部公開
2009年04月02日(木) 
■“お魚応援ソング” 「お魚のうた はいだしょうこ&高橋名人」歌詞■
作詞/作曲:釣りますたーず うた:はいだしょうこ&高橋名人

【1】
お正月がやってきた
めでたい日は タイ、タイ、タイ、タイ(鯛)

バレンタインデーには
チョコレートとキス、キス、キス(きす)

3月には春休み
春の魚 サワラ!サワラ!(鰆)
4月のお花見
満開だね サクラマス(サクラマス)

鯉(コイ)のぼり 5月はこどもの日
ほら6月梅雨だよ 雨ます(アメマス)ます降る
それでも盛り上がろう!

魚だよ 魚だよ ゴキゲンなノリ(海苔)で騒ごう
魚だよ 魚だよ いつでもみ

閲覧数38882 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/04/02 11:56
公開範囲外部公開
2009年04月02日(木) 
4日(土)は、午前10時から「みんなの市場放送局」ですので、
皆さん、ぜひご覧ください。
http://www.ycmb.tv/

今回は、全漁連の「お魚応援ソング」を紹介します。
うたのおねえさん、はいだしょうこ&高橋名人の歌う「お魚のうた」です。
市場には、この曲の発売元のハドソンから
この曲の音楽担当プロデューサーと、ゲーム「めざせ釣りマスター」のプロデューサーの2人を迎えて、
市場スタジオから、この歌の話題からゲームの話、釣りマスターの「お魚図鑑」などのソフトの紹介などなど、盛りだくさんの内容で生中継。

予定では、10時半ごろから1時間程度、出演してい

閲覧数2107 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/04/02 11:04
公開範囲外部公開
2009年04月01日(水) 
4月1日になりましたが、私はまだ「年度末」です。
川の上流と下流をつないだ「海賊船プロジェクト」の報告書を制作中。この原稿を入れて、間に合うように、今日は印刷。
ぎりぎり、セーフ?
http://www.nippon-artscenter.com/report/dreamship_P…ntly1.html

「海賊船がつないだ“つたえびと”たち」
                      
 この3年間、海賊船プロジェクトにいつも「伴走者」として見つめてきた一人として、人と人がつながる喜びを、ともに味わうことができました。参加した子どもたちは、大きな夢をつかむことができたと確信しています。
 構想段

閲覧数1798 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/04/01 03:49
公開範囲外部公開
2009年03月31日(火) 
全漁連の「お魚応援ソング」ができました。
「お魚(さかな)のうた」です。

歌のおねえさん、はいだしょうこさんとゲームの高橋名人の歌。
4月22日の発売です。

キッズダンサーズが踊る、振り付けつきの映像もあります。

この曲を、「みんなの市場放送局」で流していきたいと思います。
4日の放送で、歌と踊りを流したいので、よろしくお願いします。

この曲を横浜中央市場から、ヒットさせていきたいとイメージしています。
「魚だよ、魚だよ、魚だよ」という調子のいい曲でのダンス。
市場で、これを踊ろうというイベントもいいかな。

ということで、4日の

閲覧数5456 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/03/31 02:52
公開範囲外部公開
2009年03月28日(土) 
映画「遭難フリーター」、今日からロードショーです。
http://www.sounan.info/

ぜひ、ご覧ください。

参考
1月のブログ書き込み
<映画評>
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=11739

http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=11379

閲覧数2344 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/03/28 11:15
公開範囲外部公開
2009年03月28日(土) 
「粘土セラピー」だそうです。
参加してみませんか。
感性開発、これ、おもしろそうです、使えそうです。

しごと総合研究所の山田さんが、感性開発(教育)のプログラムをオリジナル講座として実施しています。

こんなこと横浜でもやりたいなという思いで
山田さんの案内を紹介しておきます。
添付もご覧ください。


<以下、転載>
・・・・・

『感性開発』
細々と活動を続け、
ここのところ少しづつ、
クチコミで話題の輪が広がり始めてくれています。

(特に、働く女性の方々からの反響がとても大きいです)

クレイワークによって、個人の感性を解放し、

閲覧数2618 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/03/28 10:16
公開範囲外部公開
2009年03月28日(土) 
26日から始まった甲斐京子さんの舞台、
昨日(27日)行ってきました。
元SKDのトップスターの甲斐さん、楽しいお芝居とレビューでした。
30日まで、文京区のBXホールです。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20090312/CK…00139.html
http://blog.livedoor.jp/reeco108/archives/996721.html

興味のある方、オススメです。
レビュー、ダンスを楽しんでください。

ところで、私は来週、舞踊コンクールにできるだけ出かけます。
ダンス好きの方、コンクールの様子を見に行きませんか。
目黒パーシモンホールで、連日予選が開かれています。
決選は16日から。

閲覧数4472 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2009/03/28 01:58
公開範囲外部公開
[ 1 ... 44 45 46 47 48 49 50 51 52 ... 78 ]
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み