■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=6721&pl=0&ps=57
■最近の書き込み
書き込み数は776件です。 [ 1 ... 53 54 55 56 57 58 59 60 61 ... 78 ]
2008年11月18日(火) 
京都のTさんが、応援サイトをつくってくれました。
http://rockanddo.kyoto-tales.net/

Tさん、ありがとう、と言いたいところなんですが、
デジタルデバイドマンとしては、これをどう活用してよいのか、まだ分からず。
皆さん、大いに盛り上げてくださいね。
このサイト、使い方の提案もお願いします。

閲覧数2477 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/11/18 01:08
公開範囲外部公開
2008年11月15日(土) 
福岡に来ています。
九州って、もしかして修学旅行以来かもしれない。

昨日、
サッタモまちかど放送局
http://www.sattamo.jp/
へ、行ってきました。
正午からの生放送を見学、スティッカムの子画面に橋本さんがいて、お~い、って声をかけたくなりました。

午後は、この放送局を運営するNPOイマジンの理事長、渡辺久也さんに勉強会に来ていただき、お話をうかがいました。
技術者の渡辺さん、「すばらしい技術があっても、使われなければなくなるんです」と強調。東電のキャスティを例に挙げながら、スティッカムもそうならないようにしなければならないんです、と話しました

閲覧数5770 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/11/15 17:29
公開範囲外部公開
2008年11月13日(木) 
「2月から限界集落をめぐる、日本一周の旅に出ます。」という、ともひさんに、ハマっちの仲間になってもらいました。
http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=12894

2月からスタート、100日間で全国の限界集落の魅力発見の旅をするそうです。
そのほか、循環型社会をつくる偉大な取り組みも。

その狙いなどは、直接、ともひさんに語ってもらいましょう。

どうせなら、スタートとゴールは横浜からにしない、って提案していますが、どうなることやら。

みなさん、トモダチになってくださいね。

閲覧数4673 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/11/13 03:12
公開範囲外部公開
2008年11月12日(水) 
浪江CMの広がり、その2、です。
北海道の女性に続いて、都内から出かけた男性のミクシー・ブログです。「あすパパさん」です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=991854334&owner_id=5995781

偶然にも、D村のファンだったんですね。今村さんの講演も、巡り合わせなんでしょうね。
何がみんなを結びつけるのか、共感する世界がここにあることが分かりますね。

閲覧数1752 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/11/12 00:41
公開範囲外部公開
2008年11月11日(火) 
昨日書きましたCMづくりが結ぶ地域交流。

浪江のCMコンテストに応募した北海道の女性が、
ミクシーで初めての一人旅の思いを書いてくれています。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=990966730&owner_id=344216
(ミクシーに参加でない方、見られなくてごめんなさい)

知らない町のことを調べて、CMをつくって応募
作品の審査会に初めて訪れた土地、それも人生で初めての一人旅で。
彼女のCMもご覧ください。

地域の取り組みが、こんな素敵な動きを生み出しました。
地域と地域がつながるて、こういうことなのですね。

浪江の応援団としては、うれしい限りです。

閲覧数4265 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/11/11 12:46
公開範囲外部公開
2008年11月11日(火) 
8日の浪江CMコンテストに行ってきました。
スゴイ、町の中の新たなつながりとともに、北は北海道から南は鹿児島の人からの作品応募。
なんと、北海道札幌の方が浪江まで来て、公開審査会に参加、交流会も盛り上がりました。このほか、県外からは東京から2人が来ました。
「浪江モデル」が大きく進化しているのを感じました。
外部参加者は、ミクシーに「ムービーメーカー」コミュがあり、そこで意見交換している人たちで、かなり盛り上がっていたようです。

もう一つ、このCMコンと農業や漁業などの一次産業と結びついたのが大きな成果。ダッシュ村の今村さんの話

閲覧数2219 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/11/11 01:54
公開範囲外部公開
2008年11月10日(月) 
前に、この場で紹介しました荒川区の区民プロデューサー養成講座は、6日に第1回が開かれ、スタートしました。

スタッフには、先日の富山の中山間地ツアーに参加した友廣さんが加わっていただき、参加者および広く関心のある人達との情報共有をしていくためのツールをつくることにしました。

最初は、ミクシーで申し込んできた方もいたので、そこに報告を書き込むなどして意見交換しようと考えたのですが、少し抵抗があり、友廣さんがまずはブログをつくってくれました。
http://kuminproducer.seesaa.net/

つくってみて気になったのは、広告ですね。
これを何とかするには、自分

閲覧数4815 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2008/11/10 13:45
公開範囲外部公開
2008年11月07日(金) 
以前から「浪江モデル」と私が呼んでいる福島県浪江町の
同町女性懇談会の取り組み、8日にCMコンテスト第2回の開催です。
DASH村のプロデューサーが審査員の一人に加わり、講演もお願いしました。DASH村ってどこかは、公然の秘密なんですが、8日に「発表」になるかも。
8日、注目ください。(といっても、分からないので、私が報告しますね)

<浪江町のIさんのコメントを掲載します>
1昨年に引き続き、私たちの町なみえでは又又「ワクワクなみえCMコンテスト」を開催します。

北海道から九州まで73ものCM作品が集まり、11月8日に一番いい浪

閲覧数2688 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/11/07 02:30
公開範囲外部公開
2008年11月05日(水) 
さんまさんが、CMに燃えているようなので
みんなで盛り上げましょう。
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=9395

さて、関連して、先日の仙台の夜の続報を書いておきます。

新潟・柏崎から参加したSさんが、帰った翌日にCMを送ってきました。みんなで、つくろうって呼びかけて、以下のメッセージ。

地震で商売も大打撃を受けたSさん、会社も建て直して
今、いろいろと、まちの活性化に懸命に動いています。

柏崎へ車で行った時には、Sさんのところでガソリン入れましょう。
宣伝しておきますね。
(Sさんから)
> 仙台の地域研修会お疲れ様でした。
> 牛タン&牡蠣

閲覧数2214 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/11/05 02:43
公開範囲外部公開
2008年11月03日(月) 
富山インターネット市民塾で今週スタートさせる「テレワークの活用講座」は、なかなか興味深い中身になるのではと期待しています。
関心のある方も多いのではと思います。
市民塾のメルマガを転載します、参考にしてください。

<以下、市民塾の受講者ML>
 今日で10月も終わり。朝は布団から出るのがだんだん辛くなってきました。
そろそろ暖房が恋しい時期になりましたが、なるべく暖房に頼らず、まずは
何か一枚着るようにしたいですね。フリースなど軽くて暖かい素材のものを
上に一枚着るのはもちろん、最近は薄手の保温素材の肌着やスパッツなどが
売られていて

閲覧数2097 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/11/03 15:30
公開範囲外部公開
[ 1 ... 53 54 55 56 57 58 59 60 61 ... 78 ]
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み