■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/?key=6336
■最近の書き込み
書き込み数は134件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]
2010年09月16日(木) 
事務所の解約や、仕事の清算。どっぷり介護に受験勉強にと慌ただしい毎日が続いています。

去年とは違ったリズムですが、だいぶなれてきました。

ハマっちには全くアクセスをしていない間、いろいろとメッセージを頂いていました。ありがとうございました。まずはお礼まで。

閲覧数6145 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2010/09/16 11:06
公開範囲外部公開
2010年01月25日(月) 
もっとちゃんと言えるようになりたいので、勉強する事にしました。

受験勉強中、2011年の冬大学目指します。

閲覧数7768 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2010/01/25 13:03
公開範囲外部公開
2009年10月02日(金) 
2009年市民活動を頑張ったあなたに、わたしに。

市民活丼つくろうと思います。

丼の中に何をちりばめていこうか。

さてさて

と、御披露目は中区民活動センター祭りを予定!

閲覧数6979 カテゴリリトルマルシェ コメント1 投稿日時2009/10/02 13:08
公開範囲外部公開
2009年10月02日(金) 
葉山の名店、湘南マダム御用達パンといえばボンジュール!
あのボンジュールのバケットが横浜にいながら、美味しい料理と一緒に頂けます!

工房は鎌倉山にあるというこのお店。洋食メニューで、この辺りのお弁当プライスを考えるとちょっとお高めではありますがレストランで頂くことを考えたらいいかも。

本日のメニューはチーズハンバーグ
サラダとパンまたはご飯・サラダ・デザートがついて680円

11時半より販売スタートです〜

閲覧数5097 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/10/02 11:09
公開範囲外部公開
2009年09月30日(水) 
お財布のひもがかたくなっている昨今。
横浜のお弁当が今「鬼熱い」(おにあつい=とっても、すごく、かなり)のです。

昼時、いろんなところにお弁当屋さんがたってます。
で、なかでもお気に入りなのが、山下町1丁目界隈。
とくにシルクセンターと産貿ホール地下で販売されているお弁当がお気に入りです。

お気に入りポイントとしては、、、

*1コイン(500円)以下のお弁当が多い(420円〜520円がメイン)
*ボリューム満点
*種類が豊富
*お味も中々

つい足が向いてしまうのは•••

産貿ホール地下1Fの「やくぜん」のお弁当

お寿司屋さんではありませんが

閲覧数6782 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/09/30 07:37
公開範囲外部公開
2009年09月28日(月) 
開国博Y150終わりましたね!

昨日はフィナーレの花火を赤レンガ倉庫三階から眺めてました!

そこにはお馴染みさんたちと、ベイサイド市民協催プロジェクトの仲間がいて。
「祭りカフェ」は賑やかないい会で、心の底から楽しめました!

ベイサイド市民協催の交流会場、赤レンガ倉庫三階ホワイエにて、「Y151をやりたいねぇ!やろう!!」。という声が上がってます!いっちゃったぁー(*^m^*) ムフッ

この声があがった瞬間、タネの意味がわかったような気がしました。

そして

「Y200にして、むしろ毎年カウントダウンでやった方が良くない?!」なんて

閲覧数5069 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/09/28 08:46
公開範囲外部公開
2009年09月27日(日) 
いろいろあった開国博、いよいよ本日が最終日ですね。
振り返ればあっという間の数ヶ月間でした。

昨日より、ベイサイドエリアの赤レンガ倉庫1号館3階で、「さよなら開国博!祭りカフェ&バー」をやっています。

オーガニックの紅茶、コーヒー。手作りのクッキーや焼き菓子。ビールにカクテル類、そして、つまにみは新鮮もぎたてキュウリや農家のお母さん自家製の漬け物(なんと90年もののぬかどこ)、なんとガーナやキューバの家庭料理(カレーやシチュー♬)、お楽しみに占いカフェコーナーもありますよ(1コインでお茶付き)さらに、オーガニック野菜の販売コー

閲覧数4302 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/09/27 07:46
公開範囲外部公開
2009年09月21日(月) 
開国博もいよいよ閉幕。。。寂しぃです(/_;)

でも最後まで楽しみたい!!

ということで、最終2日間、赤レンガ倉庫三階で「開国博祭りカフェ&バー」やります!

別名「農家カフェ&バー」ということで、美味なる野菜料理、地産品を使ったおつまみ、手作りクッキー、フェアトレーコーヒー、ハーブティ、アルコールなどなど取り揃えてお待ちしています〜

あっ農作物の直売もやりますので、是非ともお越しくださいませ〜

参加者も募集中!

飲んで食べて語って。開国博盛り上げましょう!!

閲覧数8846 カテゴリ横浜開港150周年 コメント1 投稿日時2009/09/21 12:13
公開範囲外部公開
2009年09月08日(火) 
みなとみらいセキチュー(ホームセンター)の一階に、アニミというカフェがあります。

NPO法人アニミが運営している、しょうがいの人も、けんじょうの人も、外国人も。一つのテーブルについて賑やかに語り合おう。

が、テーマのコミュニティカフェです! (私はボランティアでお手伝いにはいってます)

○アニミHPはこちらから
http://www.animi.jp/

開国博会場からも程近い、便利な立地にあるこのカフェを、開国博をテーマにしたカフェにしよう!ということになりました(^o^)/

早速、今週末より開港百五十年をテーマとした絵を描いている絵手紙グループの方の作品を常設展示

閲覧数9127 カテゴリ横浜開港150周年 コメント1 投稿日時2009/09/08 23:31
公開範囲外部公開
2009年09月07日(月) 
開国博低迷と言われることについて。
関わらせて頂いた当事者として思う事をツラツラとここに残したいと思います。

価値観が多様化している現在。
(受け入れられるにせよ、受け入れられないにせよ)この多様化ってこと、素晴らしいことだと思います。
多様化しているからこそ、評価の基準だってひとつじゃない、そう思います。

開国博を「入場人数の低迷」という数値上のことだけで判断するのは、この多様化の時代に逆行していますよね。

もちろん、反省や課題はあるかとおもいますし、「なんでこれやらなかったのか?」「どうして出来なかったのか?」については聞

閲覧数4353 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/09/07 07:50
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]
■プロフィール
食育探検ままさん
[一言]
仕事と稼ぎの両立!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み