■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=1493
2007年10月17日(水) 
18日は、仕事を休んで富山に入ります。
17日夜から寝台車で行き、かなり無理な予定を入れていますが、
皆さんには、午後5時半から「富山発」で流すインターネットラジオを聴いていただきたいと思い、お知らせです。

「オールニートニッポン」って、知ってますか。
ニートが自ら発信するネットラジオです。
この番組の初めての「地方からのライブ放送」です、
ご期待ください。
「オールニートニッポン」始まってから、初のサテライト放送。

18日の「オールニートニッポン富山版」、インターネットラジオ放送、お楽しみに~
スタートは17:30の予定です。
終了時間は19時ぐらいだと思いますが、ノリ次第で未定です。
放送を聴くには、
http://www.allneetnippon.jp/
のページにアクセスしていただき、「聴く」とかいうボタンを押していただければそれでオーケーです。
メディアプレーヤーとかリアルプレイヤーとかが自動で立ち上がって放送が始まります。普通にラジオを聴く感覚です。

ゲストは川又直さん他

川又さんは、富山で不登校の居場所づくりやユニークなニートの就労支援などをしています。実際、今現場で何が起こっているのかを聞き、考え行動するきっかけになればと思います。
東京の情報ばかりではなく、地方の状況や知恵も共有してもらいたいと思います。

多くの方にお知らせいただき、みんなで聴いてくださいね。

なお、私のスケジュールもお知らせしておきます。
高岡で下車、午前6時から高岡・大仏寺で朝粥の会に出席
その後、高岡の銅器メーカーで「編鐘」プロジェクト打ち合わせ。
八尾に向かって、村上満さん(コミュニティビジネスのモデルです)と情報交換、
午後は富山国際大学でコミュニティビジネス論の講義に参加、
終了後、学生も参加を呼びかけて、はぐれ雲の川又さんのところに移動。
5時半から、インターネットラジオ放送をします。
その後、「はぐれ雲」で交流会、そのまま泊まって、
19日は朝一で出発し、都内に帰り、会社に出勤するつもりです。

富山のいろいろな取り組みをラジオでも紹介するつもりですので、ぜひ、聴いてくださいね。

閲覧数7,114 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/10/17 00:27
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/10/17 22:02
    鉛筆スーさん
    次に、横浜でもやりますかね。
    もし、聴けるようなら、感想などアップしてください。(ただし、送信できない場合もあり、そのときは、ゴメン、です)
    次項有
  • 2007/10/17 21:55
    。iRiさん
    面白そうですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み