■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=103175
2024年05月31日(金) 
こんばんは。
雨が降ったりやんだりの千葉岩井です。
関東は半袖ではNGです。

31日はお役所の出納締め切り。
この日までに遅れている税などを納めれば、新たな負担が生じないと、教えていただいています。

さて、愛車の車検。
心配をしていましたヘッドライトの検査は、変更前の基準で通りました。まだ、千葉に関しては猶予期間があるそうです。ただ、これから車検や1年点検を予定しているかたは、念のため、業者さんと相談を。
ちなみに来月は、追加である部品交換を。
本音は6月減税の調整給付を早くであります。

京葉線の問題で。
9月1日に見直しのダイヤ改正をやります。
全体の本数を変えず、各駅停車から快速に変わるのが一部ぐらいです。
私からいえば、これはやり直しです。
特急の車両がやりくりが厳しいです。一部の特急を通勤快速と同等の列車に変更するぐらいのことまでしないと、一連の問題解決にはつながらないと思います。

7月16日の安房勝山駅郵便局の竣工式は、幹部の関係者と面会で苦言を。

閲覧数657 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/05/31 01:04
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のwaikazuchanさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み