■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=13234
2009年03月08日(日) 
今日は、布団の中でTBSラジオ「子ども電話相談室リアル」を聞いて、「We are シンセキ!」なかなかがんばってるなと思いながら、起床準備。起き出したら、偶然にも、山本シュウさんと農業をやっている太田さんから「シンセキ村便り3/8」が届いたので、転載しておきます。
新聞の記事で、いろいろな反響があったようです。

Subject: シンセキ村便り3/8
> We are シンセキ!
>
> 下野新聞効果第二弾です。
>
> 佐野市の農政課の会議でシンセキ村の記事がコピーして配られ、農協の会議でも
> 話題になり梅園地区(シンセキ村の隣の沢)の方から農業活性化の協力の依頼が
> ありました。なんと田畑2町歩(東京ドームのグランドが13,000㎡)の休耕地が
> あるらしく、一緒にできないか?との事でした。是非!と言いたいところですが
> シンセキ村も田んぼが昨年の2倍になっているので次回のシンセキ村会議(3/21
> or
> 3/22予定)で相談させてください。
>
> その他にも商工会議所やクリーンセンター(焼却場となりの飲食店施設)からも
> 米、野菜の供給や竹炭の販売の依頼などなど、いい話がぞくぞくと来ています。
>
> シンセキ村構想がかなりのスピードで具体化してきています。
> 利益を追求する場所ではありませんが、多少なりともお金の流れが出てきている
> ので「NPO法人化を考えては?」という意見も出てきています。
> 3/21 or 22あたりに「シンセキ村会議」を開く予定ですのでスケジュールの調整
> お願いします!
>
> *3/21(土)、3/22(日)ジャガイモ作付け & シンセキ村会議を予定しておりま
> す。
>  今週前半には日程を決定し連絡します!
>
> ちなみに…
> シンセキ村新人の紹介です!
> 年明けに交通事故で天国に行った「くろっこ」の妹がシンセキ村住人となりまし
> た。
> 名前は「ももちゃん」に決定!(なんで「ももちゃん」?)
>
--------------------------------------------------------------------------------
> Yasuhiko Ohta
> ---
> ---e-mail
> ohta@organic-works.com
> yarbow007@mac.com
> yarbow@mwa.biglobe.ne.jp
> ---URL
> http://www.satori.to
> http://www.loverssoul.co.jp/
> http://blogs.yahoo.co.jp/kengo_sendai
> ---
> 農業始めました!
> http://blogs.yahoo.co.jp/sinseki3
> 毎日がいくら丼!
> http://ameblo.jp/chihiro-weblog/

閲覧数2,086 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/03/08 15:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み