■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=13856
2009年03月29日(日) 
今日行われた千葉県知事選挙で、森田健作氏が当選したようです。

森田氏は18歳で芸能界入りし、19歳で映画デビューしています。
高校剣道部の青春ドラマ「おれは男だ!」に主演。「さらば涙と言おう」という主題歌も有名です。青春スターとして一世を風靡しました。剣道二段だそうです。
そして、42歳で参院に初当選し政治家に転身しています。衆院も含め12年間国会議員として務めています。
前回の千葉県知事選では堂本氏に惜敗したものの、今回の選挙で当選を果たしました。現在59歳だそうです。

タレント議員は知名度の点でとても有利ですよね。そのちょっとずるいなぁといった感じを払拭するような活躍を期待しています。
宮崎県の東国原英夫知事の活躍は素晴らしいと思いますし、タレント議員の評価を高めていますね。(大阪府知事はこれからだと思いますが。)

閲覧数3,758 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/03/29 23:07
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
ほかの[ 03月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み