■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=16387
2009年06月16日(火) 
どう考えてもイメージの違う素材の曲を、強引に「こんなふうにしてほしい」とオーダーが来ることがある。でも私には「できません」とは言えない、というかいままで言ったことがない。

近づけていく、ように最大限努力する。

17歳からギャラのでる仕事をはじめてこのかた、これはできません、って言ったことないな~
あ、もちろん着手する前に「時間的」「ギャランティ的」にできない場合は断ることもあるけど。内容で断ったことってない・・・・それがプロの職人って思ってきた。

ここ1年ちょっと、昨年の今頃羞恥心がブレイクしだしてから、ヘキサゴンの企画で、演歌あり、ロックあり、ラップあり、なんでもやってきた。とっても楽しい。なんでもできるよ、っていえるのもいままでにいろんな音楽体験をしてきたから。

なんでこんなこと書いてるかというと、来週までに急きょ2曲編曲、というのがきて、途方にくれてるから。なんとかしなくちゃ。私の自慢は締切りに遅れたことがない、ということ。さあ、がんばろっ。

閲覧数3,538 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2009/06/16 10:40
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/06/16 18:03
    納期に遅れないってとっても大切なことですよね。
    次項有
  • 2009/06/16 20:17
    鉛筆晶子さん
    締切におくれたことない、ということは私の誇りです・・・それだけで音楽業界生き残ってきたのかも。
    次項有
  • 2009/06/16 21:39
    1E1さん
    すごい・・・。その精神、見習わなくてはです・・・。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
晶子さん
[一言]
すべてをプラスに変えていこう!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み