■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=18530
2009年08月12日(水) 
各自送付するのもよいかと存じますが、ハマっち!の底力で団結し、ハマっち!としてダンボール(たとえ1箱でも)に入れて送付したいと思うのですがいかがでしょうか?

締め切りまでに時間もありません。
私のように自分ちのタオルも不足している状態では提供できる数に限りもあります。
しかし、一人1枚でも持ち寄れると、結構な数になるはずです。

姫路着締め切りが15日(土)午前中なので14日金曜日14時頃までに梱包し送らねば間に合わないかもしれません。(これは私が宅配便のお店に問い合わせておきます。)

言いだしっぺの私が、我が家で集めるのもよいかと思ったのですが、呼びかけをしている立場なのに申し訳ありませんが、職場が人手不足につき(通常5人体制が今週は2人体制ですので仕事を休むことができません。)そこで↓



☆☆☆☆☆どなたか収集ボランティアのリーダーになっていただけませんか?(それとも、もう決まっているのかしらん??)

リーダーさんが動きやすい収集場所の確保と、締め切り時間の設定。それから、送料のカンパ箱も必要ですかね。

時間があれば私が管理人になって、ハマっち!内にコミュを立てるのですが。。。

ZAIM(決めてたりして^^:)か市庁舎周辺で収集場所が確保できればと思います。
また、今夜中に書き込んでいますので乱文になりましたが、ご提案等もコメントいただければと思います。

被災地の状況はこちらで確認ができます。


http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=18498


このゆびとまれの、このゆびになっていただける方(団体でも)どうぞよろしくお願いします。ペコペコペコ

 兵庫県出身の別府@野獣 拝

閲覧数4,889 カテゴリ日記 コメント19 投稿日時2009/08/12 03:53
公開範囲外部公開
コメント(19)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/08/12 21:24
    鉛筆野獣さん
    > もり・ゆかさん
    お忙しいのに何から何まで(笑)ありがとうございます。横浜市役所職員での佐用町出身のskyさんが明日、ほかに何が必要か連絡を下さることになっています。お水などは足りているように見受けられるとの事でしたが、、、。今回もよろしくお願いします。
    次項有
  • 2009/08/12 21:31
    鉛筆野獣さん
    > 坂本町のかみやまさん
    あやっまっていただくなんて~~
    こっそり、かみやまさんの書き込みを拝見し、ファンになってた私です。
    まとめて送るのが目的でなく、どんな形でもよいので、アクションを起こさなきゃと、、、思ったんです。
    よい波動はよいエネルギーとなって、広がっていくと思います。
    自分の意見は、うまく伝えることができないので今後どうするコミュにはコメントしなくてこちらこそ、ごめんなさい。
    昔、横浜で悪名高くなったH堂に勤務していたとき、アピールしていくことも大事なことだと先輩に教えてもらいました。

    次項有
  • 2009/08/12 21:36
    鉛筆野獣さん
    > 冬桃さん
    早速お送りになったんですね。さすがです。
    skyさんと、さよっちでお友達になりました。
    今日佐用に到着されたそうですね。
    早速明日から役場のお手伝いをされるとおっしゃてました。百山紀行さんとお会いになってこんな形からのスタートですが、よかったと思います。
    送付を早く早くと思っていたのですが、こたつねこさんの情報で、息の長い支援が必要だと言うことがわかりました。
    第1弾は明日回収。
    第二段は1週間後に回収することになりました。
    次項有
  • 2009/08/12 22:17
    息の長い支援、ホントそうですよね。
    野獣さん、いち早く情報発信してくださりありがとう。
    私もできること、やろうと思います。
    次項有
  • 2009/08/13 00:01
    鉛筆野獣さん
    > 食育探検ままさん
    お~~~。ぜひともよろしくお願いします。横浜あり!というとこをおおいにアピールしたいなあ。おっと、これはここだけの話ですよ。
    次項有
  • 2009/08/13 01:16
    さりぃさん
    野獣さんのお陰で..少しずつ輪が拡がっていますね^^ 頭が下がります<(_ _)>

    ラボのインターンのあぶあぶさんがチラシを作成してくれました。

    http://firestorage.jp/download/7d78ccabb304ef225394…76ae10e949
    (削除日:2009-08-19 21:28:26)

    ↑こちらよりダウンロードできますので…
    もし貼るスペースがあれば..是非ご利用ください。

    また..こちらはハマっち!向けですが…
    レタッチして他でもご利用いただける場合は..
    ワードファイルありますので…ご一報ください。

    ↓あぶあぶさんです^^
    http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=16870

    ラボメンバーも精いっぱい頑張ります!!
    次項有
  • 2009/08/13 18:58
    プロジェクト本部では、
    本日のタオル集計は、4,659本
    昨日のタオル実績は、1,876本
    2日間の合計は、 6,535本
    でした。
    明日は、本日と同じくらいかそれ以上が見込まれます。
    3日間で目標の1万本を越えるのは間違いなさそうです。
    ありがとうございます。
    次項有
  • 2009/08/13 21:39
    アンドさん
    この件に関しまして、音頭をとられた事に敬意を表します。
    僕は冬桃さんからのご案内が第一報でしたので、すでに送付済みです。


    問題は東名が分断されている事。東日本からの移送は時間的に困難があるようです。

    こんなネットワークが。それこそ網の目のように張り巡らされいていないと、迅速な支援につながらないなと思った次第です。

    ハマッちの皆さんの迅速な対応が嬉しい僕です。

    今後、情報の過疎地への視点も獲得して行きたいものです。
    自戒を込めて!


    次項有
  • 2009/08/13 23:51
    sugi-さん
    野獣さんのお力もあり、初日は約200枚が届けられました。

    ヨコハマ経済新聞でも記事にしました。

    ▽地域SNS「ハマっち!」が古タオル集め兵庫の豪雨被災地を支援
    http://www.hamakei.com/headline/4244/
    次項有
  • 2009/08/14 07:21
    鉛筆野獣さん
    > カブキさん
    お~~心の友よ!
    これからもよろです。
    次項有
  • 2009/08/14 07:23
    鉛筆野獣さん
    > さりぃさん
    こちらこそ勝手に仕切ってすみません。(笑)たくさん集まると良いですね。お仕事増えますがよろしくお願いします。
    次項有
  • 2009/08/14 07:29
    鉛筆野獣さん
    > こたつねこさん
    佐用町、宍粟市が被害と聞いてはじっとしていられません。今日子どもの通う学童保育の保護者よりたった1日の呼びかけでおおきな紙袋6袋分集めてくださいました。いろいろな行事を協働でこなす保護者が経営している学童です。中には新品のものも含まれていますが、生活用品としてお使えいただければ幸甚です。すばらしい呼びかけありがとうございました。
    次項有
  • 2009/08/14 07:30
    鉛筆野獣さん
    > アンドさん
    さすがにやること早いですね。またお会いできる日を楽しみにしています。
    次項有
  • 2009/08/14 07:33
    鉛筆野獣さん
    > sugi-さん
    私がタオルを写真撮っておきましょうといたっとき、↓こたつねこさんへのコメントの写真のとおり、さっささ~~と、紙袋の口をあけていただいたお姿に感動しました。やるじゃん!って(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNSを活用し子育て支援、地域活性化などのお手伝いができれば^^
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み