■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=19810
2009年09月23日(水) 
先々週ですが、秋の健康診断を受けたら、春よりも体重が6キロも減っていたので、医者からも「警告」がありました。

みんなに「やせた」と言われるのですが
一番の自覚は、固いイスに座っていると、お尻の骨が痛くなること。
今まで、思ったこともなかったが、イスの上の座布団がほしくなる。

歳を取ってやせてしまったのだから、仕方がないのか。

要は、お尻のお肉がそげてきたんだなあ。
やっぱり、お尻のお肉は大事なんだ。
そういえば、
知り合いの出版プロデューサー高須基仁さんが本気で取り組んでいる「熟女クイーンコンテスト」は、「桃尻祭り」のサブタイトルがつく。
彼から、毎回「こんどは来いよ」と誘われながら、なかなか行けないので、今年は鑑賞に行きたい気分になってきた。

お尻がやせこけて実感、
「桃尻」に魅力を感じるのは、そういうわけなのかと妙に納得。

Y150が終わったら、とりあえず人間ドックに入ろうと、
10月2日に予約を入れた。

それで解決しなかったら、高須さんの熟女クイーンコンテストに行ってみようかな。
高須ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/takasumotoji/

10月21日のコンテスト、
特別審査員には堀江貴文氏だそうです。

<参考>
第4回熟女クイーンコンテスト~桃尻祭Part2~全記録
http://plaza.rakuten.co.jp/takasumotoji/diary/200803070000/

閲覧数4,728 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/09/23 22:16
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/09/24 00:23
    GOORANGEさん
    無理をしないでくださいね。

    私の場合は、逆に先日の人間ドックで体重が増えていることが分かり、今朝もこんにゃく食べました。

    あと、高校の文化祭で骨密度チエックして99%だったので、小魚を食べるようにしています。
    次項有
  • 2009/09/24 00:31
    鉛筆スーさん
    > GOORANGEさん
    なるほど、メタボ注意報が発令されているわけですね。要注意ですね。

    ただ、やせてても、糖尿とかって関係ないようで、最近の心配。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み