■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=20873
2009年11月04日(水) 
先日行った、
藤嶺祭@藤嶺学園藤沢中学校
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=20814
の高校生の古本市で買った古本です。高校生も読んでいるんですね。
『クライマーズ・ハイ』
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=6445
を書いた横山秀夫の犯罪小説です。

最初は、ちょっと変わった設定で、どうなることやらと思っていたのです。
しかし、弟と同じ女性を愛し、そしてその女性が兄を選んだために道を外した弟、その弟を母が・・・・
と、話は展開してゆき、次第にこのストーリーの中に引き込まれる自分がいました。

本のカバーに書かれているあらすじは、

深夜の稲村家。女は夫に火を放とうとしている。忍び込みのプロ・真壁修一は侵入した夫婦の寝室で殺意を感じた―。直後に逮捕された真壁は、二年後、刑務所を出所してすぐ、稲村家の秘密を調べ始めた。だが、夫婦は離婚、事件は何も起こっていなかった。思い過ごしだったのか?母に焼き殺された弟の無念を重ね、真壁は女の行方を執拗に追った…。(「消息」より)

ということです。
お薦めの一冊です。


『影踏み』(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4396333293?ie=UT…4396333293



★★★★☆

閲覧数1,894 カテゴリ最近読んだ本 投稿日時2009/11/04 00:07
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
ほかの[ 11月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み