■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=21559
2009年11月29日(日) 
先ほど、車でベンチを受け取りに行ったのですが、インターチェンジで、ETC(Electronic Toll Collection System)が反応せず、あわやバーに衝突しそうになりました。
こういうことは初めてではなかったので、冷静に対処しましたが、焦りますね。

幸い後続車が来ていなかったので、少しバックして券を受け取りました。ETC専用ゲートでなくて良かったぁ。

ちなみに、前回は、初めてだったこともあり、バーに衝突してから(といっても、とてもソフトな素材で出来ているようで、傷は付きませんでした。車も、私の心も。)あわてて停止。
インターホンで怒りをぶちまけ、とりあえず券を受け取り、ナンバーを告げ、出口でその旨を伝えてカードを渡し、ことなきを得ました。もちろん、割引も。

今回は面倒だったので、現金で支払ってしまい、高速道路の乗り継ぎをせずに一般道を走ることに。

出掛けるときに、ETCカードが認識されているかどうかを確認しないと危ないですね。機械はあまり信用しない方がいいですよ。

閲覧数3,788 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/11/29 15:41
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み