■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=21619
2009年12月01日(火) 
すっごく、深まりました。

月末の日曜日、いろいろな行事が重なっていましたが
午前中から都内のシンポジウムに行っていました。

千葉大学の主催の「友愛政治の理念とその可能性―コミュニティをつなぐもの」
http://global-public-peace.net/archives/193

先週、案内したとおりですが
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=21502
「公共哲学」のネットワークの集まり。

ここで、横浜市大の上村雄彦准教授の「国際連帯税」を少し理解。
上村先生は、千葉大から横浜市大に今春から移ってきた方。

せっかく、中核になっている人が横浜に来たのですから
この動き、横浜から盛り上がりをつくれればと思いました。

上村先生の国際連帯税については
http://www.acist.jp/index.php?option=com_content&vi…&Itemid=59

国際連帯税を推進する市民の会
http://www.acist.jp/

横浜のつながりをつくって
ユナイテッド・ピープルなんかが旗を振ってみたりすると
世界中から横浜に注目が集まりそうなイメージ。

これ、いいかも。

閲覧数1,384 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/12/01 01:42
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み