■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=2239
2007年12月12日(水) 
今日も今日とて『ちりとてちん』話でございます。
ちょっとまて。今日も15分間にえらい濃い話がつまっていたぞ。人生訓みたいな部分もあったぞ。それに誰が聞いているか分からんからヒトの悪口を言うときは気を付けよう、みたいなのもあった。笑。


若狭(B子、喜代美)役の貫地谷さん、魅力爆発なのは、

四白眼

のところなんだなあ、と。もともと目の大きい方、なんだけどさ、目を見開く瞠目するっていうところが魅力爆発。へんてこな顔、になっちゃうんだけど、かわいすぎ。

この“四白眼”、ずっと昔、ノジリアーニさん(誰)から教えてもらったのよね。ボクシングの話で、試合中、どんな状況にも対応できるよう、目を見開いて備える、と。すると黒目の回り、四方に白目ができる。そういう状態のこと。

何かに気づいたり、何かをとらえようとするときに、ヒトは“四白眼”になる。
によって、今季の連続テレビ小説『ちりとてちん』、“四白眼ドラマ”として認定いたしました!

アクションを起こす今、わたしも“四白眼”で生きたいな、と。生きていっているかな、と。
みなさんはどうでしょうか?

あと、“天災”の話。そーかー、天災だよなあ。笑。笑。笑。天にけんかはできませんなあ。少し気が楽になった。笑。笑。笑。

今日もがんがりましょ。

閲覧数2,555 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/12/12 13:36
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
AQIRAさん
[一言]
Cut the MID range,Drop the BASS!
■この日はどんな日
ほかの[ 12月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み