■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=22467
2009年12月27日(日) 
今日はハマっち!望年会@野毛HANA*HANA
「年忘れ!望年オフ会2009」
http://sns.yokohama150.jp/bbs/bbs_list.php?root_key…1261704178

に参加。

料理満載で、飲み物もたくさんあり、久々に会う友もいて、楽しかったです。つきたてのお餅を食べたり、美味しいカツを食べたり、・・・。

私が選んだ飲み物は
横浜産のハチミツ入り地ビール「HACHEY」
http://www.hamakei.com/headline/4630/

そうそう、生パスタのナポリタンを戴きました。パスタが美味しかったです。

パスモで寄付ができる仕組みも実演!
若干ですが、ハマっち!に寄付しました。

そんなオフ会を、後ろ髪を引かれつつ、後にし、
途中抜けて、北沢猛氏の通夜へ。

大口駅は横浜線の快速が止まらずに、横浜線直通の電車を東神奈川で降りなければならず、しかも別のホームでした。

北沢猛氏の通夜は、多くの参列者が来ていて、かなり並びました。
各界の著名人も参列していました。彼の人脈に今更ながら驚くとともに、人柄もあったのかなと想いを馳せていました。

葬儀は、仏教でもなく、神道でもなく、キリスト教でもなく、お札のようなものを渡され、死者に捧げるかたちでした。


そして、またハマっち!望年会へ

後から来たメンバーで、またまた賑わっていました。

二次会はそれぞれ分かれて、野毛のまちへ。私はたこ焼きに惹かれて、

「立ち飲みバル野毛 tacobe」
http://blogs.yahoo.co.jp/rioicci

という店へ。
たこ焼きにしょうゆを付けて食べながら、iPhoneのアプリ自慢などに興じていました。

さぁ、そろそろ帰ろうと駅に向かったのですが、途中

「すし 魚遊 桜木町駅前店」
http://www.hotpepper.jp/strJ000763445/

という店を発見。どうしても、そのまま素通りできず、入ってしまいました。
ラストオーダーの時間でしたが、上にぎり(1000円)を頼んでカウンターに。
22日に開店したばかりとのことです。

なかなかに美味しい寿司が食べられました。ラーメンもいいですが、寿司もいいですね。

閲覧数3,171 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/12/27 00:39
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
ほかの[ 12月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み