■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=26329
2010年04月13日(火) 
大桟橋に出かけたついでに、ピースボートの前に
ロイヤル・ウイングにも初めて乗船してきました。

横浜市の広報紙で、泉区民の無料乗船のサービス(16日まで)が出ていたので
これを持って、タダで乗りました。
サンデッキのみの乗船ですが、天候にも恵まれ、最高のクルーズ。
お金を払って、船内で食事をするのもいいですが、心地よい海風に吹かれて飲むビールは格別でした。

約1時間の横浜港内クルーズ、とても楽しかったですね。
海から眺める横浜の町なみ、オススメです。
(私は進行方向左側に陣取ったのですが、丘の様子を見るなら左側がいいように感じました)

観光都市・横浜を実感したのですが、一方で、どうも、横浜の人たちには「観光」の視点が足りないように感じてきた場でもありました。

(写真は、桟橋のロイヤルウイングと入港してきたフジマル)

閲覧数3,051 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2010/04/13 17:01
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/04/14 10:40
    鉛筆スーさん
    > SEINAさん
    寒い季節は、サンデッキに行く人が少ないから
    期間限定で無料招待をやっているんでしょうね。

    締め切り間際の4月の海、天候が良ければ、デッキが一等席でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み