■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=26717
2010年04月26日(月) 
昨日の沖縄の県民大会、
これで「5月末決着」が明確になってきたように思います。
でも
マスメディアについては、政局絡みの話でどうもすっきりしていないのが気になります。
またまた、中央のマスメディア批判はでてくるような感じですね。

さて、
昨日のテレビニュースを見ていたら、宜野湾市の伊波市長が壇上で訴えていました。
金曜日に東京での講演会に来てくれた伊波市長、
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=26668
日付をこえて土曜の未明まで、私たちに付き合ってくれて、
熱い思いを語ってくれました。

土曜日は早朝に出発、福岡へよった後に沖縄に戻った伊波市長ですが、
おかげで、日曜日の県民大会の発言を聞いていて、その深さ、力強さを実感することができました。

昨日のテレビでは、NHKのETV特集(午後10時から)を途中からですが見ていて、
稲嶺前知事の話がとても良かったですね。
沖縄の「みんなの気持ち」を伝える、とてもいい企画の番組でした。


閲覧数1,396 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/04/26 15:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み