■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=2870
2008年01月26日(土) 
最近私はYouTubeにちょっと凝っています。

特に「音楽」と「動物」。

すごいなあ、と思うのはCDショップなどでは
とっくに売っていないようなアーティストの
曲だったり、うろ覚えだけど探していたような
曲がうろ覚えながらも検索すると結構見つかって
映像と共に音楽を聴けることです。

「やっとで会えたよ~」というぐらい感激
したこともあります。

ちなみにこの曲も検索で見つかってうれしかった
ものです。
Earth, Wind & Fireの「Thinking Of You」。

これはかなり昔、「横浜ベイサイドクラブ」という
ところが新山下にあったのですがそこでライブを
やっていてバンドの方々(外国の人)がコピーを
演奏されていたのですがとても夜の湾岸の横浜の
イメージに合っていて「合ってる・・・!」と
感激したものです。

で、YouTubeのPVもちょっと中華街っぽくて
「ますます合ってる・・・!」とあの日から
約18年経って感激したのですがどうなんでしょう。

興味のある方はぜひ↓
http://www.youtube.com/watch?v=0rQeEhptjko

●2月の料理教室は「旬の魚と野菜のおかずとお赤飯」
http://yfood.net/food/school/school08-2.html
寒に耐える旬の野菜は甘みたっぷり。そして旬の素材は
栄養価も高い貴重な存在です。美味しさを再確認しつつ
免疫力もUP。強い身体を作りましょう。
そして節目やお祝いにぜひ作りたい「お赤飯」も作ります。

閲覧数5,171 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/01/26 02:42
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/01/26 08:01
    「横浜ベイサイドクラブ」!!
    忘れもしない、20年ほど前、就職活動で訪問しました。
    上野運輸の説明会でした。
    さすがにライブはやりませんでしたけど(笑)
    今はどうなっているんですかね?

    バブルでGO!な時代でしたね・・・
    次項有
  • 2008/01/26 11:38
    鉛筆みぎさん
    すぎちゃんさんコメントありがとうございます!
    >忘れもしない、20年ほど前、就職活動で訪問>しました。
    >上野運輸の説明会でした。
    運輸会社が経営しているんですか~。
    知らなかったです。
    今はもう無いですよね~?。
    ホント、バブルでしたね。

    ほんの数回しか行った事ないですが
    覚えているのは「よくもこんな駅から遠いところに作ったな」という交通の便の不便さでした。

    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みぎさん
[一言]
好きな言葉は「継続は力なり」。趣味は潮干狩りです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み