■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=4472
2008年04月11日(金) 
動かない頭を酷使して、というのも、取引先が正式に倒れた事が判明し、このひと月法的な手続きに追われていました〜。足掛け二年、ようやくあきらめもつき、心機一転再出発な気分。何事も永遠に続かないのね。今では笑い話です。

それにしても、去年の悩みの種、一昨年の悩みの種、種は毎年落ちていますが、大きさや形、重さが年ごとに全然違う!

今年の種は拾うのが大変だったけど、同じく大変と感じた去年や一昨年はまだ可愛いものだわあ、と感じています。
気づかないうちに、ステージがあがっている。そんな気がしています。

今まで自信がもてなかったことも、乗り越える事で、乗り越えた事に自信が持てたのもうれしい。

そして自信が持てた事で、やり方がかわってきたのは驚き!

これからのやりかた。
楽しみながらやれることが基本、これしかやらないの線引きをしっかりと。
人のためにと押しつけはやらないように。人の為とかいて偽善の「偽」になることに気づいたから。
でも人がやる事も、楽しめれば全力で応援する。
でもできないと踏んだらやらない。
すべて自分の責任でやりたいから。

ちゃんとコツコツとやって、考えて、悩んで、踏み越えて、力をつけて。
その先にしなやかな生き方があればいいなあ。


そっかあ、ワタシは乗り越えるものが必要で、乗り越えることで意味ある何かを得ているんだなあ、と。

日々これ精進ですな。

閲覧数1,743 カテゴリ日記 投稿日時2008/04/11 07:04
公開範囲外部公開
■プロフィール
食育探検ままさん
[一言]
仕事と稼ぎの両立!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み