■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=4894
2008年05月04日(日) 
今日(4日)から、幕張で「9条世界会議」は開かれます。
http://whynot9.jp/

橋本さん、サトシさんとともに、会議のライブ中継に取り組んでいます。橋本さんのHPから、映像が見られます。
また、サトシさんも、HPをつくってくれました。

横浜のインターネットテレビ「横浜市民テレビ(仮)」では、会場からのライブ中継をしますので、ぜひご覧ください。
この会議の主催者にライブ中継を提案し、実施することになりました。
http://www.yokohama.citv.org/
ここで、当日、見ることができます。

こちらも、ご覧ください。
http://www.bonjo.sytes.net/tv/

配信の予定は次の内容が基本です。

番組名:9条世界会議 「9条を考える全体会」「戦争のない世界をつくる」「9ALIVE」
配信日時:5月4日(日) 13:300~21:00
「9ALIVE」にはUA、加藤登紀子、原田真二、FANKISTらアーティスト、映画監督、著名人が登場。

番組名:9条世界会議「9条を生かす分科会」 国際会議室から
配信日時:5月5日(月) 10:00~19:00
番組名:9条世界会議「9条を生かす分科会」 コンベンションホールから
配信日時:5月5日(月) 10:00~19:00

番組名:9条世界会議「まとめの総会」
配信日時:5月6日(火) 10:00~12:00
配信内容:戦後60年たったから、新しくしなくちゃという発言も一部あったけれど、60年以上も平和を守ってきた9条だから、もっと考えて、もっと大切にして! 
そう痛感して世界から9条へのメッセージを携えた人たちがやってくる、それが『9条世界会議』です

以上、案内でした。
市民メディア的な視点からで結構です、このライブをご覧いただき、ご意見をいただければありがたいです。

閲覧数5,486 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/05/04 01:46
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/05/04 01:58
    5日は行こうと思っておりますです。

    ☆この映像、後日利用も可能ですか?
    学生たちに提供したいな、と思ったりしていましたので。
    次項有
  • 2008/05/04 02:05
    鉛筆スーさん
    タクおばさん
    まだ、「後日利用」まで、考えていませんので、
    分かりません。
    主催事務局としては、記録としてDVD制作を進めています。これとタイアップした形ですので、「後日」は、また話をしようと思います。
    ただ、今は当面のことで、目一杯ですので、終わってからですね。ご理解ください。
    次項有
  • 2008/05/04 13:48
    今日は、9LOVEのTシャツを着て、ライブ観てます♪
    行きたいけど行けないなあ、と思っていたので、こうして、自宅で見れてうれしいです。
    がんばってください!

    私も「後日」改めて観る機会があるとうれしいです。



    次項有
  • 2008/05/04 23:40
    鉛筆スーさん
    もり・ゆかさん
    配信の状況はいかがでしょう。
    これを使って、アフリカ会議などもやりたいと思っていますので。
    画質なども含め、ご意見ください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み