■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=48998
2013年10月10日(木) 
地域SNSの読者のみなさま、こんばんわ。

先週まで3週連続で仕事の休みの日をお出掛けしていましたが、今週は地元の千葉岩井で家の用事をこなしながら、ゆっくりしていました。
でも来週は、千葉地裁、東京葛飾の京成立石にいきます。
その間、書きたいストックネタはかなり留め置きになりまして、まるで学生時代の宿題をやってる感じで、SNS以外のかけるサイトでかいていました。

日本海をとおった台風の影響なんでしょうが、10月らしくない陽気です。これでは体調管理が容易ではないです。

さて、この投稿を書きながら、宿題であるストックネタの下書きと、あらたに書くべき投稿を頭の中でかいています。
書いている方も大変ですが、受けて側である読む側も大変です。日付変更線をこえたら、あらたな投稿を出す予定です。そうしないと、疲れますよね。


今週は私の父と父がお世話になった方の墓参、弟のてんかんの薬の引き取り、来月11月末の車の車検の打ち合わせ、障害者福祉会の役員のちょっとした雑用をしながら、仕事もしながらです。でも、先週までの3週連続のおでかけを考えますと、自分がつい、おそろしくなります。

動画のほうですが。
今週末12・13日は地元でいう、とおかんまち=本来は10月10日ですが、千葉県安房地域の半数程度の地区で、国中の祭りとしてやる祭礼、19日は平群の祭礼の撮影を予定しています。
19日の館山での南総里見まつりには、アイドルグループの一人が来るようですが、純粋にこの地域の祭礼を楽しみたい方は、とおかんまち、平群地区祭礼をご覧になることを強く、おすすめします。
私の動画チャンネルは2万4千回の再生回数。ありがたいです。


それでは、また。

閲覧数1,284 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/10/10 21:35
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み