■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=49633
2013年11月09日(土) 

前回の続きです。

 

 

次の日英語のクラスで、彼女は先生に話しがあると言った。

 

そして、夫から虐待されていると訴えて泣いていた。

 

パナマからマイアミに移った時、「アビュース」abuseと言う単語をとにかくよく耳にしていた。

 

それ迄その言葉の意味を知らなかったので、一体どういう意味だろう?と思っていた。

 

それは「虐待」という意味だった。

 

アメリカではその頃それが大きな社会問題になっている様だった。

 

ある日彼女は、「次の英語のクラスはニューヨークに行くから休む」

と言っていた。

 

彼女と会ったのはそれが最後だった。

 

彼女を最後に送ったその日、彼女に電話が掛かって来た。

 

男性の声で、ペルシャ語の様だった。私が「ご主人?」と尋ねると「知り合いだ」と言っていた。

 

そして、彼女は消えた。

 

その後、思い出した時に電話をしても電話には誰も出なかった。

 

そして、家にはしばらくの間無言電話が掛かって来る様になった。

 


閲覧数3,758 カテゴリ海外生活 コメント0 投稿日時2013/11/09 08:00
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み