■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=5031
2008年05月10日(土) 
8日に「FOR YOU」http://www.city.yokohama.jp/me/kodomo/kikaku/jiritsu/
の編集会議?に行ってきて、そこで知り合った人に入れてもらいました~

レンタル空手家、ライターの遠藤一です。
ヨロシク!

元ヒッキーで、空手でなんとか世界と接点をつけていきました。
「空手でどうやって?」とかよく聞かれますが、僕の場合は
空手やってると「自分が弱いな」ってよくわかるんですよね。
それで、あまりカッコつけててもしょうがないな、って思ったってのが一つあるかなーと思います。
もちろん、他にもあるわな。


バイトとかしてきましたが、雇われて命令されたり、納得いかないこと押し付けられるのがイヤなので、今すぐできる自営として
「レンタル空手家」をはじめました。
http://forfuture.web.fc2.com/
主にヒッキーやココロの問題を抱えた人への出張稽古サービスです。

あと、それだけじゃ食えないので、ライターも。
主に雑誌で、教育系、エンターテイメント、追っかけてるのとしてはソーシャルベンチャー等です。

とりあえず、「レン空」を軌道に乗せるのと
もっとサービス拡大していってもいいかな、と思うのと(レンタルヨガ、レンタルダンサー…とかいてもいい)
最近では、正直、申し訳ないですが、「就労支援」が型にはまって成果をあげてないように思えるので、雇用以外の「自営」支援を展開できないか、と思っています。


住んでるのは、東京の北区ですが、横浜市は開かれてるかんじがあって、明るくていいですね!
ひんぱんには行けないかもしれませんが、SNS等でよろしく!

閲覧数2,235 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/05/10 18:13
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
遠藤一さん
[一言]
ココロ→カラダ!!