■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=5035
2008年05月10日(土) 
 今日は、桜木町まで足を伸ばすつもりでしたが、、、
10年間土曜日がほとんど仕事だった主人の久しぶりの
オフの日。
 
 講演会を断念し、横浜駅まで買い物に出かけました。
 といっても、買ったものは私のものが多かった(笑)

 ハマっちにハマっている私が今朝方、眠れなくて
ネットで遊んでいて、偶然見つけたお店をご紹介します。

 ○薪窯で焼くナポリピザ





○無農薬の焼き野菜
 




○手作りジェラート

RAZZO
(中区新山下1-2-1 teL 621-5998)
 元町のはずれ、新山下のとっかかりにあります。
 ※地図参照

 美味しいものに出会った日は、阪神タイガースが
 勝利した日の阪神ファンのように、うきうきと。
 今日は久しぶりの逆転満塁ホームラン~~!

 若いオーナー夫妻の爽やかさと、こだわった味に感動。
 料理に対する姿勢が優しさとなって、とても癒された味に
 仕上がっている。

 ピザだけでなくあさりのトマソースのスパゲティなど、
 残ったソースがもったいので、ピザ生地のパンをオーダー
 し、きれいに残さず食べました。
 リユース食器は、余り布で、お皿を拭いますが、パンで拭っ
 たら更に、エコロジーではないでしょうか?

 今日いただいた手作りジェラートはピンクグレープフルーツ&
 キウイ、バニラ系の2種類。

 オーナーの奥様は「ハマっち」にご招待することになりました。

 近々のオフ会、もし未定でしたら、絶対のお勧めですヽ(^o^)丿  コース料理にのみ放題プラン。様々な要望に答えてくれます。
 
 ◎いいお金の使い方をした、我が家のエコな夕食でした。



 



閲覧数4,304 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2008/05/10 21:49
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/05/11 10:08
    鉛筆野獣さん
    ☆tamaさん
     ふるくないです、覚えています。ほんとそんな感じですね。
     日本大通の放送ライブラリに行ったら『風のハルカ』も観れるのかしら?
    次項有
  • 2008/05/11 11:53
    tamaさん>
    野獣さん>
    全然関係ないんですが・・・
    一昨年の娘の就活のエピソード。
    旅行社も探していた娘。「どこか知ってる?」
    「そよかぜツーリストなんて好いんじゃない」
    彼女検索していました。
    「ないよ!」びっくり。

    麺喰いコミュは私じゃありませんが、麺喰いです。
    次項有
  • 2008/05/11 13:06
    鉛筆野獣さん
    ☆忍法木の葉隠れさん
     そよかぜツーリスト無いなら作ってみたら面白いでしょうね。
     バスツアーなど企画しておられる方もラボ関係者におられるようなので提案してみます(笑)
    次項有
  • 2008/05/11 19:39
    いいお店ですよね♪
    ハマっちにご参加楽しみです〜
    ご紹介ください(笑)
    次項有
  • 2008/05/12 00:28
    sugi-さん
    ステキステキ。
    RAZZO、こんど行ってみたいと思いました。
    次項有
  • 2008/05/12 01:39
    鉛筆野獣さん
    ☆食育探検ままさん
     ハマっちにもひょこポのようなポイントが付加されるようになったら、ご紹介ポイント争いをしましょうね。(爆)
    次項有
  • 2008/05/12 01:41
    鉛筆野獣さん
    ☆sugi-さん
     暫くぶりです。すみません。
     22日は皆さんお時間ないのかな?オフ会は?

     今週ZAIMにまた顔出しますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNSを活用し子育て支援、地域活性化などのお手伝いができれば^^
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み