■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=5796
2008年06月08日(日) 
この一言が、人間性をはかるものさしのように思う。

決まったことを、変更するときはどういう理由があっても、

まず相手に、このような謙虚な姿勢で応対したいと私は思います。

横浜に来て、初めて「関西に帰りたい。」と思ったなさけない母親。

一人奮闘している娘に無性に会いに行きたくなりました。

「送ってね。」と娘に言われていた荷物を連絡もせずに1週間も放り

っぱなしで・・・。申し訳ない!

本末転倒。

 今週は手帳は無くし、買ったばかりの傘も無くし、今日も外出時間

10時間。長男も帰るなりぐったりソファーで眠ってしまった。

「なぜ、横浜に来たのか。」原点を見つめなおさなきゃ、休む暇も無

く働いてくれている主人にも、申し訳ない!

 さあ、笑顔で「おかえりなさい!」と迎えられるよう、今から気持

ちを切り替えます。

 それから、私を地域SNSに導いてくれた恩師が、秋に横浜に講演に

来て下さいます。

 横浜だけではなく、東京の関係者との打ち合わせもはじめよう。

 その日までに、しっかり働き、気持ちよくお迎えできるよう、些細

なことに、一喜一憂しない自分を構築したい。






閲覧数4,461 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2008/06/08 23:35
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/06/09 07:37
    月光さん
    私事で恐縮ですが、

    家庭を顧みず仕事を優先したあまり、
    6年前、離婚してしまいました。

    当時小学一年だった息子も、
    今年、中一になりました。

    昨日の秋葉原のニュースでも
    ゾッとしましたが、「家族愛」の大切さを
    痛感しました。

    野獣さんに教えて頂いた、「良い加減」が、
    今も胸に刻み込まれてます。

    家庭も大事にしながら、
    また、一緒にいい仕事しましょー!
    ヽ(´∇`)ノ
    次項有
  • 2008/06/09 08:17
    鉛筆野獣さん
    ☆月光さん
    そうだったんですね。
    >また、一緒にいい仕事しましょー!
    元気が出ます。この励まし。それに私、秋葉原の惨状、よく知りませんでした。自分のことだけで目一杯で、、、。教育って本当に大事ですね。小さい頃はみなかわいいのに、、。
    次項有
  • 2008/06/09 10:13
    リーさん
    家族の大切さを実感しながら
    出来ていない事が多い自分を感じています。
    我が家の場合は
    子どもにそのしわ寄せがいっている気がします。

    今、関わっているヒルサイドのイベントの
    大きなテーマは「つながり」です。
    会場名も「Y150つながりの森」と決まりました。
    多くの市民がつながりながら横浜のこれからを考えていこうというイベントなのですが、
    まずは家族のつながりのために、もしくは回復のためになればと考えています。

    という訳で
    我が家は仕事にも関わらず
    学校に行けない?行かない?息子と一緒に
    ワークショップに参加しています。
    次項有
  • 2008/06/09 22:12
    鉛筆野獣さん
    ☆リーさん
    いろんな悩みがあるから頑張れるんですね。
    私も自分革命を、ゆるっと実行します。
    どうも最近変化の対応が鈍く、がんこになってきておりました。
    「Y150つながりの森」本当に素敵なネーミングです。銀の竹。きらきら輝いていましたね。
    次項有
  • 2008/06/11 11:31
    sugachanさん
    主人は、孤軍奮闘頑張っていますよ。
    私も頑張っています。
    お父さんは頑張っています。
    お母さんも頑張っています。
    主婦だって頑張っています。

    みんな頑張っています。

    悪い方を考えないで、いつも笑顔で楽しいことを考えていきましょう。

    地域SNSの恩師とは、姫路の方ですか?
    それとも姫路出身の某県庁の方ですか?

    いずれにしても、姫路が熱い!
    ホットだぜ!
    次項有
  • 2008/06/11 21:24
    鉛筆野獣さん
    ☆ギョウセイマン桃太郎さん
    おおきに。自分しかできないことをやって(泉谷しげるさん、シークレットライブでハマっち!仲間で花束を渡せました。)私も少しは役に立てたかなと思ったら元気が出ました。
    姫路の方は、5月22日に大オフ会でおもてなしをしました。
    恩師とは、某県庁の方でした!ぴんぽ~ん。
    今日講演会の件で、tvkカフェの責任者と、打ち合わせ済み。
    すごい秋になりそうな横浜!
    次項有
  • 2008/06/12 01:54
    リーさん
    元気でてきてうれしいです。
    今日は隣のなか区民センターで
    ライブの音を聴きながら
    ミーティングしていました。
    次項有
  • 2008/06/12 07:58
    鉛筆野獣さん
    ☆リーさん
    >元気でてきてうれしいです。
    優しい声かけをいただき、本当にありがとうございます。

    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNSを活用し子育て支援、地域活性化などのお手伝いができれば^^
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み