■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=58900
2015年09月19日(土) 
ただいま、国会の参院は安保法制の法案の本会議採決前の段階。まだまだ、攻防が。
山本太郎議員が牛歩・喪服・合掌とあったようです。
なお、民主党の福山議員の採決前の討論で、16日の地方公聴会から17日の委員会の法案採決場面のあいだ、慣例にそった手続き・段取りを経ていないとする発言が。
だとすれば、これはきわめて重大だと思います。
おそらく、野球の本塁打で打者が三塁ベースを踏まないで本塁ベースを踏んだ意味だと思います。



9月24日より木更津市役所が、木更津駅西口の旧そごうと国道朝日町の旧イオンの建物に仮庁舎として移転。
現在の庁舎が耐震に問題と新たな庁舎建設を東京五輪以降にずらすための措置です。


19・20日は館山市内八幡祭礼、鋸南町保田の祭礼です。


今月24・25日は連休のあとの支払い・振り込みが集中し、処理が円滑にいかないのでは、という話が。
支障がなければ、事前の手続きを。


10月3日は鴨川市内の文化体育館で、長狭街道に高速バスの運行のための催しが。


10月上旬、某コンビニが千葉県南部の4つの自治体と、災害協定を結ぶ動きが。
地域のためであれば異論はありませんが、個々のお店で事前の相談がなく、この種の協定が結ばれるとすれば、地域全体のコンセンサスが得たとはいえないと思います。
すでに千葉市と袖ヶ浦市で類似の協定が結ばれているようですが、果たして、実効性は。


追記
常総市・水海道往復の事後報告は別途かきます。

閲覧数2,197 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/09/19 01:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み