■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=6027
2008年06月18日(水) 
私も、富山県高岡市でネットデイの取り組みをしました。
小学校の天井を壊して線をはわせたり、カシメで線をつないだりすると、リアルに「学校をつくる」という実感が得られ、快感です。

さて、その取り組みから「愛EYEプロジェクト」など地域情報化で先進的、かつ地道な活動をしているNPO「ネットワークアシストたかおか」を紹介します。
ご覧ください。
http://www.e-nat.org/
特に注目は「愛EYEプロジェクト」です。

愛称はNAT。
NATの代表の能登和敏さんが、ハマっちに参加してくれました。
横浜と高岡をつなぐキーマンになりますので、皆さん、トモダチになってくださいね。
(もっと早く、能登さんを紹介しようと思っていたのですが、このところ「農業」話題の方が先行してしまい、遅くなりましたが)
http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=10616
能登さん、よろしくお願いします。

閲覧数6,750 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2008/06/18 00:08
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/06/18 05:43
    能登です。
    紹介頂きありがとうございます。

    実は、私も農業には関心があります。
    もっとも、本業としておこなったことは一度もないのですが・・・。

    山田(旧山田村)で現在もじゃんぼスイカづくりに参加しておりまして、一昨日も草むしりと追肥をやりに畑にでかけどっぷりとつかっておりました。IT支援に出かけたことがきっかけで、ちょっとだけ土に触れる日をもつことができるようになりました。今年も”でっかく”て”あまい”スイカをつくるぞ~ってネ。 ^^)

    農業関連での最近の関心事は、逆都市化現象(カウンターアーバナイゼーション)と直接支払制度です。どうぞよろしくお願いします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み