■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=61098
2016年03月16日(水) 
昨日、熊谷市内のJR高崎線の籠原駅構内で電気系統設備の火災がありました。
被害箇所が複数あるようで、高崎線の完全復旧は17日以降のようです。

16日は熊谷から岡部の区間で運休しバス代行。運転する区間でもかなりの間引き運転。
湘南新宿ラインと上野東京ラインの乗り入れは見合わせで、特急あかぎ・スワローあかぎ・草津は運休になるようです。

現場の籠原駅はかつての車両基地の拠点の駅で、この駅で高崎線の普通列車の5両の切り離し・増結作業があります。
エアセクションなど駅構内全体の電力関係がかなり被害をうけていれば、16日で復旧作業が終わるかは微妙です。
事件であれ、事故であれ、まずは原因究明を。
1日以上、この種の運転見合わせをするのは、10年前の京葉線東京駅構内以来だと思います。



こちらで。
http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/

袖ヶ浦の政策研究会の最新の書き込みに、君津市・富津市市境のある場所で、セシウムの検出が。
君津市議会議員のすながかずよしさんのブログにも、関連の掲載があるようです。



17日、館山市コミュニティセンターで、館山市などの主催で成年後見制度に関する集まりが。なんと講師に、12日の日本司法書士連合会の人権フォーラムでパネリストでした佐藤彰一さんをお迎えするようです。
びっくりです。
13時30分からです。



埼玉のコンビニでアルバイトしている高校生が、ユニオンを通じ、賃金の未払いなどの労使交渉・労働協約を締結したそうです。
業界としてブラックバイト・人手不足の指摘を改善したいのであれば、働く側のおかれている現実を直視をしていただきたい。



15日の房日の展望台の掲載は確定申告などのまわりに関する内容です。



私の地元の市部バイパスの南側の県道の交差点に信号機が。一方、主たる交差点には防犯カメラと表した設備が設置している個所が。
実はオービスにかわる交通取り締まりの目的があるような。



16日のNHKラジオのお昼の番組・旅ラジは足利市からの放送のようです。



四国の予讃線の特急・宇和海の車両で自転車持ち込みサービスを、26日のダイヤ改正より。
本日、松山市内で記者会見をかねた一般公開が。

閲覧数1,501 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/03/16 03:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み