■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=61648
2016年04月23日(土) 
22日の東京新聞の朝刊の社会面に、障害者総合支援法の一部改正と介護保険に関わる集会の記事がありました。
障害のある方が65歳をすぎますと、障害福祉サービスから介護保険に移行しますが、その際、問題になるのが自己負担1割。この金額はもちろん問題なんですが、障害福祉サービスと介護保険を統合するような動きがあり、集会はこれに反対するものです。
新聞記事の写真には、私が存じている方がおりました。相変わらず、がんばっている姿に安心です。

どうも、本人はもちろん、家族が知らないあいだに、政治や行政が、やろうとする動きはきちんと注視をしなくては。


24日は北海道と京都の2つの衆院の補欠選挙の投開票日。
23日は総理大臣は熊本に向かうそうですが、何事もなければ。



東京都の舛添知事の海外出張費について、報じられています。
この2年間、2億円が支出されているようですが。
高いか安いかは、論ずる立場にはありませんが、都民に納得できる説明が必要では。
そういえば、おときた駿都議が取り上げているそうです。おときたさんのサイトで事情がわかると思います。
海外出張・外遊で、支出のやりくりが容易でない方が。その方は現在の総理大臣。
こちらも数字は見極める必要があります。



25日に木更津の陸上自衛隊の駐屯地に、オスプレイの騒音測定をやるそうです。
測定は非公開で結果は一週間後とのこと。


在京の2つの放送局のサイトに不正アクセスがあり、かなりの数の個人情報が流出したようです。
このトラブルは気になります。

閲覧数1,485 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/04/23 01:25
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み