■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=62062
2016年05月20日(金) 
最初に。
伊勢志摩サミットが開催の三重県で、日本郵便の現地への配達が遅れる場合があるそうです。


今月23日に、参院厚生労働委員会の審議で、参考人として重い難病の方が出席する予定です。



さて。
厚生労働省より
高校生のいわゆるブラックバイトに関する調査で、実際の労働契約以上に勤務・出勤を求められたケースがかなりあること。

長時間労働の是正指導で改善しない企業が公表。千葉市内にある棚卸し専門のエイジスが。
この企業はコンビニやドラッグストアなどの小売りの棚卸し業者で知られています。

来週の某流通大手の企業の株主総会。この2つのことをどうとらえ、関わっていくのか注視です。



水道料金の格差
月当たりの料金で、群馬県長野原町で3000円、兵庫県赤穂市で300円の10倍の格差が。
水道設備の維持管理や、供給先の自治体の人口が、料金に左右をするそうです。



東武東上線の脱線事故。
原因はまだ調査中のようですが、線路でなく、事故をおこした車両に問題があるのではと。
もし、車両に原因があるとすれば、該当するすべての車両の点検が必要になります。



千葉県南部の鴨川の断層
あらためて調べましたが、どうも、房総丘陵よりはさらに南の位置で、千葉県道89号に沿ってあるようです。
お寺、病院、2箇所のダム、福祉施設、さらに大学のキャンパスも近くのようです。
三浦半島の断層よりは地震を引き起こす可能性は低いようですが、でも、連鎖反応で影響はないとはいえないのでは。



こちらの
http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/
袖ヶ浦市民が望む政策研究会のサイトに私が登場しています。
22日14時から、袖ヶ浦市民会館で、石炭火力発電所についての是非に関する集会を催しをされます。



それにしても、昨日も関東地方の鉄道は、人身事故、信号トラブル、車両トラブル、電力施設のトラブルと。
このところ、列車が止まることがかなり多発しています。
困惑です。


昨日も書きましたが。
http://otokitashun.com
東京都議のおときたさんのサイトで、障害者差別解消法に関連する掲載があります。

閲覧数1,195 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/20 00:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み