■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=6874
2008年07月22日(火) 
京都の出会い、いろいろありましたが、
オープンソースカンファレンス2008Kansaiで、本を売っていたのが吉田智子さん。
著書「ネット社会を変える!オープンソースの逆襲」(出版文化社、1500円)という本を出版社の人と一緒に販売していたのですが、すぐに同志になったような感覚でお話してしまいました。

本を買ってサインしてもらって、帰って来ました。
これから読みます。

それから、「オープンソースビジネス協議会」というのが先月発足したそうで、その事務局は野村総研。会場のブースには、保土ヶ谷からやってきた2人の事務局の方がいました。横浜つながりで、ハマっちの話もしましたよ。こういう場へ行って、デジタルデバイドマンとしては、何を話していいのか、まったく分からない世界なんですが、なぜか感性だけは、共感できるから不思議。

閲覧数5,832 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2008/07/22 03:05
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/07/23 02:53
    鉛筆スーさん
    masasanさん
    この協議会の事務局が横浜というのを生かしませんか。何かできそうですね。

    かぶちゃんさん
    すれ違いでしたね。

    吉田智子さんって、オープンソース界のマドンナなんですね。知る人ぞ知るですか。
    次項有
  • 2008/07/26 02:12
    鉛筆スーさん
    masasanさん
    ありがとうございます。
    デジタルデバイドマンとして、このコミュに参加させていただこうと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み