■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=70701
2018年11月27日(火) 
こんばんわ。

28日から、千葉県議会の12月定例会がはじまります。
本会議や委員会審議などはまたあらためて。



昨日はあることを予定をしていましたが、都合で延期。
詳細などはあらためて。


今年は私の弟の本厄。
しかしながら、家族の携帯、風呂のタイマー、台所のガスコンロと、交換や修理が続き、昨日からは2ヶ月前と同じく、洗濯機が調子が悪い状態。
弟に影響はありませんが、頭をかかえての年末になりそうです。


昨日は富津市の志駒のもみじろーどを通りました。
まだ、完全な紅葉ではありませんが、あと一週間先が見頃だと思います。

その前に、先日、事故がありました大貫駅近くの新田踏切へ。
検知器は代わりのものが設置。しかし、縁石が改修をしておらず、応急措置は不十分でした。



さて。
昨日、書く予定でしたことを。

内房線の真浦と小浦の2つの踏切で、非常ボタンの設置工事が。真浦踏切では設置工事自体が中断をしていましたが、先日の千葉県庁でのロビー活動が影響したかはわかりませんが、進展をしています。

房総方面の自転車専用列車は、来年2月までの運転日が決まっているようです。
詳細は千葉支社のサイトへ。


この前の週末。
ある民宿街に宿泊の学生集団。飲み会をしていたかはわかりませんが、しらふでない状態であるコンビニへ。
店内では騒ぐや食べるや、しまいにはお手洗い場で汚物を放置をするわと。
上級生はいたようですが、未成年の学生がまじっていて、顔がかなり赤かったという話も。
万一にも、同じことがあれば、先々、実態を公表することもやむえないと思う。



それ以外に
地方自治体の障害者の方の雇用問題が。
私思うに、率先してやるべき行政が、ハードルをもうけること自体、おかしい。
障害者差別解消法にしたがっていない、その一点につきます。


明日は久々、恩人と再会予定。やっとの借家の契約更新ができる報告が。


仕事の関係になりますが。
かつての同僚が、別の職場でやっている話が。
便りがあることは、いいことです。



最初に書きました私の弟。
来月22日の施設の催事で、プレゼントに代わる、ある企画が。
ありがたいことです。

閲覧数2,715 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2018/11/27 01:54
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み