■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=71987
2019年03月18日(月) 
こんばんわ


兵庫県明石市の市長選挙は、前市長が再選に。賛否はあるかとは思いますが、これは民意の判断として。


千葉県北東部の東総水道企業団で、旭市の一部で水道管の老朽化の関係で、断水とのこと。18日には復旧するようです。


昨晩の中央線の八王子駅近くでの架線断線トラブル。
翌日は所定運転をしていますが、事故の詳細が伝わってきません。明らかにすべきです。
この鉄道会社の八王子支社の幹部は説明をしていただきたい。釈明の声もないです。


茨城県内の水郡線で、列車が所定時刻より早く、列車を発車して運転させたトラブルが。


いつものことですが、週末のアクアラインの渋滞と事故。もういいかげん対策を打ってほしいです。


今月29日に鴨川市内の安房鴨川駅前に、あらたにコンビニ店舗が開業。
安房地域のお客さん商売全体の雇用に影響がでないかどうか。

指定公共機関というのがあります。これは国が災害などの緊急時に物資などの支援要請時に、それに対応するもので、主要コンビニは指定を受けています。しかし、このことを知っている現場のお店の関係者が何人いるかどうか。

コンビニのシニア相談。
これも本部が仲介するようなかたちではありますが、果たして、マッチングがうまくいくのかどうか。

来月からの有給義務化とそのあとの10連休。全く問題が起きないということはなく、必ず何かが。

社会的に注目された大阪の時短営業のコンビニ店舗のオーナーが、ツイッターのアカウントを開設されたそうです。
くれぐれも節度ある良識のやりとりを。

ある新聞の世論調査で、コンビニ24時間営業の見直しが必要が8割弱。ぜひ、みなさんでしっかりしたコンセンサスを。




18日は千葉県地域福祉計画推進本部会会議があります。

オリパラをひかえ、鉄道の終電の繰り下げが決まったようです。しかし、ある鉄道会社は乗務員のリストラを、一昨日のダイヤ改正でやっています。果たして、対応ができるだろうか。



新聞の投稿作成をし、原稿は送りましたが、果たして。

先月、あの話題というか、地元駅の夜間無人化26年を書いたと思います。すくなくともこれを境に、不信感は増し続けている。気づいていない当事者はあまりにも鈍感である。

那古船形駅、特急あずさ・かいじを利用される方、改正で変更していますのでご注意を。

閲覧数1,785 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2019/03/18 00:55
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/03/18 01:06
    追記
    18日は、南房総市地域福祉計画の住民意見交換会の最後の2箇所開催です。
    南房総市の北三原線のバスの動き
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み