■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=7243
2008年08月07日(木) 
昨日(6日)、ZAIMのコミュニティラボにいたら
横浜の歴史をビジュアルに再現する「YOKOHAMA-ARC」の取り組みを教えてもらい、4階のギャラリーを案内していただきました。
おもしろそうです。

実は、昨日の朝のNHKのニュースで、
浅草で撮影が進められている映画「ゆめまち観音」のことが紹介されたばかり。
江戸ネットの「あほまろ」さんが、私財を投じて浅草への思いを込めてつくっている映画です。
手法が同じかなと感じ、偶然の共通性、これ、感激です。
http://www.edo.net/edo/
江戸ネットのホームページ、あほまろの「今朝の浅草日記」をご覧ください。毎日の日記の一番最後の方に、「ゆめまち観音。監督日記」が書かれています。
この写真を見ただけで、気の遠くなる作業のように思えてならないのですが、妙な魅力を感じてしまいます。
あほまろさんの力の入れようが伝わってきます。
なんか
横浜と浅草がつながってきました。

閲覧数5,773 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2008/08/07 02:27
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/08/07 07:05
    昨日はお疲れ様でした。
    「監督日記」見て来ました。
    縁日の模型など楽しそうでしたね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み