前日も書きましたが、ある小売りのお店での続きです。 そのお店の従業員に残業につながるような仕事を頼まないようにといっていた方が、なんと、自分の作業が終わらないためか、その従業員に時間超過で、やりきれない作業を頼んで残業させたとか。 そのお店の配送でこられるドライバー。ちょっとした修理が必要な配送トラックを無理をさせて、運転をさせられたとか このお店に巡回にくる上層部の関係者。なんと、売り上げがこのご時世で落ちてはいるが、ほかの系列のお店よりは踏みとどまっているので、商品廃棄を気にしないでやってもいいのでは。 →この関係者は明らかに食品ロスに関する新しい制度を理解せず、平時感覚を求める姿勢は異常といわざるをえない。 ちなみに新型コロナに対するリスク対応の問題認識は、ゼロの方々ばかりであります。 |