■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=76902
2020年03月25日(水) 
昨年秋の台風被害などについての検証委員会の最終報告がでたようです。
当然ですが、初動の遅れと森田知事の行動については、厳しい意見が。
→これを受けて千葉県地域防災計画の見直しが、来月より始まるようです。
どうやら、4月は千葉県庁へ出向く可能性があります。



新年度とその翌年度までの千葉県の後期高齢者医療保険の保険料が決まりました。

均等割が43400円
所得割が8.39%

で、引き上げになります。
まだ国保の新年度の数字が7月にならないと決まらないため比較はできませんが、私の母の場合は値上げになります。

→千葉県の保険指導課のサイトで、新年度の国保の数字の算定についての掲載があります。市町村で引き上げと引き下げで、明暗が別れるようです。



来月3日発売の全国発売の雑誌で、私の投稿が掲載予定ですが。
地元新聞社とは別に、その当該雑誌のその次の投稿を準備を。


安全と利益


の表題で考えています。



オリンピックの聖火リレーは取りやめのようです。
まずは開催ができる条件下でやらなくては、日本が問題なくても、参加する側の外国のおかれている状態を見極めないと。


館山市議会の石井としひろ議員、袖ヶ浦市民が望む政策研究会の各ブログに、必見掲載があります。

閲覧数352 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2020/03/25 01:47
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/03/25 15:52
    追記
    穏やかな晴れの千葉岩井。本日は卒業式の学校も。公園もそこそこ集まっています。志村けんさんの件は衝撃です。

    地元の福祉部長、来月からの新しい館山の副市長とほか。
    それと新旧交代など
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み