■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=77957
2020年05月30日(土) 
こんばんわ。
じわりと地元以外の来訪がきています千葉岩井です。


郵便局が29日より、郵便が10時から17時、貯金保険が10時から16時までに窓口営業時間が変更になっています。


昨日も書きましたが、千葉県の台風災害の義援金の2回目の配分。
遅くても7月には該当者に届く見通しです。ところが、一部損壊の方が対象外。さらに配分後6億円が残り、その用途の説明がないこと。
台風被害とコロナで、厳しい生活をしいられている方には善意は届けるべき。
どうも、千葉県知事には現場感覚の意識が弱すぎます。


石川県知事が、ドラッグストアについて、

我が世の春

という発言を。
こちらも申し訳ないが、現場感覚の認識が低いと思う。
ドラッグストア、コンビニは確かに特需はありましたが、この状況下でお店の接遇に関わる方々は、気持ちが相当、おれた状態で仕事をされているのが大半。
その気持ちをくむべきです。


地元の国保病院は、来月から予約制で外来診察が再開します。
そういえば、南房総市では傷病手当についての周知案内がない。市議会で決まっていると聞いていますが、やっていないのだろうか。


ほか
6月末にあるコンビニ
高校野球
車の修理
ある自治会の集金など

先々あらためて。

閲覧数396 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2020/05/30 01:45
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み