■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=7819
2008年09月03日(水) 
Google Chromeがダウンロードできるようになっています。

ん?Google Chromeって何かって?
Googleが開発中のウエブ閲覧ソフトです。

すなわちInternet ExplorerやFirefoxなどと同じブラウザです。



早速ダウンロードしてみました。

なかなか使いやすい。
タブは一番上なので、他のブラウザとちょっと違います。
この入力フォームも枠の右下をドラッグすると広がります。
これはSafariと同じ。


インストールするときに、Firefoxの設定を取り込むようです。
ということは競争相手はFirefox?

言い方を変えれば、IEは相手にされてないのかな?


詳しくはまだわかりませんが、新しいブラウザが出てくると、それに対応したウエブサイトを作らなければならないWebデザイナーにとっては、このブラウザが多くの人に使われる可能性があることから考えると、手間が増えますね。

閲覧数4,944 カテゴリとっても便利でおもしろい! コメント12 投稿日時2008/09/03 12:47
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み