■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=78364
2020年06月25日(木) 
こんにちわ。

今朝はゆったりな横揺れの地震でした千葉県南部。
寝不足であります。
総武本線と東金線は、現在は平常運転です。
お天気も曇ったり雨だったりの感じです。


この時間は雑記帳を

毎年7月に市町村の国保の数字調べをやりますが。
来月は場合によっては、時間をいただくかもしれません。また、今年は身内に75歳を迎えたのがおりますので、後期高齢者医療保険も地元のみですが、数字を載せます。


南房総市の意見募集
高齢者、障害者、公共交通、要支援者の避難の4つの行政計画の意見募集については。
当該の委員会や会議の傍聴はせず、この意見募集で考えをまとめるつもりです。
→次期鴨川市の地域福祉計画についても、同じスタンスでいきます。


問い合わせの回答
今から4年前に地元近隣の市町村議会で、内房線に関する陳情書を館山市議会では全会一致採択。鴨川市議会は趣旨採択、袖ヶ浦市議会は否決でした。
→2016年11月24日と同年12月18日のごらんになっているサイトに、関連掲載があります。
でも、結果のあとの行動が一番大事です。


災害義援金
千葉県の台風災害義援金の2回目の配分は、まだ千葉県庁防災政策課の対応は、頑なです。
一部損壊の方から不満の声がでた場合の対処をどうされるのか。
→近年、すべての職員とは書きませんが、千葉県庁の応対が残念ですが、冷たい感じを強く持ちます。
これから、次期千葉県障害者計画の策定を控えていますが、その雰囲気だけは持ち込んでほしくないです。


さて28日の宣言みたいな書き込みをどうしてまとめるか。
ネットで意思表示を書くのは、ある意味、勇気がいります。

そういえば、まだ、確定版の袖ヶ浦市の地域福祉計画の内容が。

閲覧数191 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2020/06/25 15:57
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/06/25 15:59
    存じている一人暮らしの認知症の方に、明日は私の逆プレゼントを。その方と私の昨年の台風対応がまもなく、完結予定。

    誕生日の前日は近くの変電所ほか

    改正社会福祉法の件も
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み