■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=82253
2020年12月31日(木) 
本日はさらにこの時間に。

東京のコロナ新規感染が1300人に。
少なくとも、正月三が日はやむ得ない用件は別として、不要不急は控えましょう。

以前から書いていますが、ロックダウンは現実的な選択肢になりつつであります。

私の地元の宿泊施設は、あのキャンペーンが停止になっているのにも関わらず、多くではありませんが、滞在者がきています。
一時的な都会回避かもしれませんが、行動には慎重さが。
逆に私たちが住んでいる地域から都心への往来は、正直、足を向けるのは現状、恐怖心が。



富津市の水道の断水。
その現場を先ほど、みてきましたが、復旧までには相当、かかりそうです。
断水を余儀なくされている方々には、心苦しいですが、本日中の復旧は厳しい。

現地のコンビニやスーパーでは、営業はしていますが、お手洗い場が使えないそうです。
→問題の水道管の現場は、内房線の踏切に近く、線路と交差をしている位置。内房線の運行を一時的に止めてでも、復旧工事を。
→富津市のサイトで、写真付きで状況を掲載をしています。


一方、南房総市の小向ダム。33%の貯水率です。節水は継続ですが、断水はまだ先になりそうです。


越年にしていますある方の面会と、横浜方面は、もうしばらく見合わせです。

閲覧数922 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/12/31 17:02
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み