■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=8494
2008年10月05日(日) 
昨日(4日)は、横浜中央市場のツアーに参加させていただきました。
マグロの冷蔵庫の中まで入れていただき、楽しい体験でした。
http://sns.yokohama150.jp/bbs/bbs_list.php?root_key…1223138912
企画いただいた皆さん、ありがとうございました。

市場の中を案内していただいた後、
このお膳だてをしていただいたさんまさんのお店「ジャストミート」で出会ったのは、富山県は氷見市からやってきたケーキ屋さん。
パティスリー シュンのオーナーシェフ、早川さんでした。
えっ、氷見の方がなぜ、ここに。

氷見は9月に稲刈り(女子大生との)行ってきたばかり。
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=8112
横浜で、それも市場なんぞで、氷見からやってきた方に会うとは。
今月も、氷見にひかれているような気がして来ました。

雰囲気のあるシェフでした。HPを見ても素敵なお店のようです。
http://www.shunscake.com/
さて、今度は、氷見にケーキを食べに行くことになるのかなあ。

そういえば…。
なるほど、この神奈川区で氷見の人に出会ったのは、浅野総一郎に導かれたんだ、はたと気づいたのはこれ!
浅野総一郎を描いた映画「九転十起の男」で、浅野学園の校長役を演じたのが、氷見市長。
こんなつながりが、ここでのシェフとの出会いになったのかも。

さて、氷見にはいつ行こうかな。

閲覧数5,274 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/10/05 02:20
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/10/06 19:58
    鉛筆スーさん
    そうなんです、
    ここのケーキ、かなりユニーク。
    富山の方々にも聞いてみたら、なかなかの盛り上がりです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み